月曜日に引き続き、雨の火曜日。
小雨って、街が落ち着いて見えるから大好きです☆

 
さてさて、今日も張り切って、素敵な商品のご紹介。
バセロン君(「かざり屋」の看板わんこ・ゴールデンレトリーバー・♂・1歳)に代わって、
店員がお伝えします。ゆっくりご覧くださいね☆


今日は、その名も
「お手ごろ価格のストラップ特集!」を、しちゃいます。
カワイイのも格好いいのも、いろいろあるんですよ♪



オススメその1・・・スペインシリーズより、〈リトルエレファント〉&〈カメ〉☆

リトルエレファントは赤・白・黒の三色、カメは赤・黒の二色展開。
どちらもフェルト製で、背中にスパンコールがついてます。
縁はステッチでかがってあって、とっても温もりがあるんですよ。
先日も、とってもかわいらしいカップルのお客様が、
色違いで買って行かれました。
 
お値段は、いずれも\525!

              〈リトルエレファント〉
ストラップ・象・小

   ↑しっぽがキュート☆

                 〈カメ〉
ストラップ・亀

   ↑ぽかんとした口が、ラブリー♪



オススメその2・・・着物ストラップ(文字入り)、ストラップ丸紋鯉、そしてネコ・チョウ☆
お値段いずれも\525のストラップたち。

         〈着物ストラップ(文字入り)〉
ストラップ・和・文字・小


カラフルな着物柄が京都らしいこちら、よく見ると、
中に白い文字が入っています!
(左から、文字なし、「凛」、「夢」、「凛」。文字は、他にも「和」があります♪)
紐の部分もとっても凝っていてオシャレ。
店員のオススメは、一番右のカラフルなもの。
ゴールドが入っていて、とってもゴージャスなんですよ☆



         〈ストラップ丸紋鯉・ネコ・チョウ〉
ストラップ・猫・良


「丸紋鯉」とは、左の3つのこと。こちらも着物柄で、紺と白のコントラストがとってもシャープ。
男性はもちろん、女性が使っても格好いいです!

右の2つはネコとチョウ。
首をかしげたネコちゃんも、存在感バツグンのチョウも、中にラメ入りです☆



オススメその3・・・パールストラップ(花・チョウ)、アルファベットストラップ☆
こちらはお値段\630~。

   〈パールストラップ(花・チョウ)、アルファベットストラップ〉
ストラップ・パール


左の二つ(パールストラップ)は、ホワイト・ピンクのパールが房状につながっていて、
間にチョウ・花のチャーム付き。
長さ約14cmと、おっきめアクセの好きなアナタにオススメ。

右の3つはアルファベットストラップ。
アルファベットは「A」「H」「K」「M」「N」「S」「T」「Y」の8種類。
こちらもパールつきですよ☆



オススメその4・・・紐を結んだストラップ(お値段¥1000~)☆

最後にご紹介するのは、紐を結んだストラップ、こちらです↓
ストラップ・組み紐


紐を編んだ、しっかりしたつくりで、左の2つはゴールドに赤やピンク、グリーンが鮮やか。
落ち着いた趣味の方にぴったりですね☆
鞄やカギにつけるのも、オススメです!

右の3つは紫・グリーン・赤・白などカラフル。
扇、鼓、梅など、いろんな形のものが揃っています。
京都らしくて、贈り物にも素敵です☆




いかがでしたか?
オススメのストラップや飾り紐を、駆け足で紹介してみました。
いろいろ欲しくなっちゃいますね☆


ではでは、またのお越しをお待ちいたしております♪




寒い日が続きますね。でも今日は、日差しがあってちょっと暖か☆

 
さてさて、今日は
MADE IN FRANCEのヘア・アクセサリーをご紹介です☆

ちりめん小物 かざり屋」なのに、なぜフランス製なのかって?
それは、フランスが世界に誇る高いアクリル技術を持っているから。
このヘア・アクセサリーたちも、フランスならではの美しいフォルムが魅力。

まずは「バンス」と「ヘア・ゴム」。
フラワープリントが鮮やかなアイテムたちです。

上は、とってもシックな黒。下はちょっとホットなオレンジ。
お値段は、¥1680~。
どちらもとっても華やかで、黒いコートにも、春からのおしゃれにも、ピッタリですね♪


ヘアアクセ黒地


ヘアアクセ橙地



続いて、「ヘア・ゴム」のご紹介です。


和ゴム



まるっこいフォルムがかわいいセンター上(¥840 )、
左右はなんと鈴つき(¥1260)、
センター下は、白いお花があしらわれています(¥1260)
つくりがしっかりしているから、お土産やプレゼントにも人気です☆


さてさて、最後にご紹介するのは、「コンコルド」と「バレッタ」。


クリップ・和



どれも和柄で、やさしい雰囲気が素敵ですね。
お値段は¥630~¥1260と、とってもロープライス。
大きさはというと、小さなもの(左上)で長さ約8cm、大きなもの(一番下)で約12cm。
サイドの髪をとめるのに、またアップ・スタイルに、充分な大きさ。
柄モノだから、鞄や服につけて、アクセントにもできます☆
細長いコンコルド(センター左)は、なんと金属製。
髪の多いあなたにも安心な、しっかりものです♪


お店には、まだまだいろんな種類・いろんな柄のヘア・アクセサリーをご用意しています。
女性へのプレゼントに、自分へのご褒美に、
ぜひお気に入りを見つけてくださいね☆




こんにちは。
かざり屋スタッフです。
先日バセさん(看板わんこ・1歳)と遊んでいたら、
頭突きされてしまいました…



さて。


雑貨屋さんの必須アイテムといえば、

ポストカード

ですよね??
今日はそんな必須アイテムをご紹介です。

着物ポストカード


着物ポストカード  450円
古布を使ったポストカードです。
他にもいろいろな柄をご用意してますよ。
外国の方にも人気です☆


こちらはポストカードより少し大きめ。

版画01

版画02


彩色木版画  400円~
ちょっとレトロな感じがしませんか??
それもそのはず!
昭和初期に使われていた染色図案なんですよ~
いいモノって、時代をこえますねぇ…



実はこの版画たち、2Fから譲ってもらったものなんです。
レトロな版画やデザインに興味をお持ちの方は、
かざり屋」の2Fにある「赤尾照文堂」にも足をはこんでみて下さいね。
(明治や大正うまれの版画もいます~!!)
お気に入りの一枚が見つかること間違いナシですよ☆


赤尾照文堂HP http://shobundo.jp/blog/
店員ブログ http://akao-kyoto.jugem.jp/


まだまだ寒い日が続きそうです。
皆さんカゼなどひかないように注意なさって下さい!
ではっ。

2008.01.22 今年は節約!
どうも、バセロンです。
近頃またおなかを壊しました…うぅ…
むっすり

今日は調子が出ないので、久しぶりにかっぱレポーターを召喚します。。

>>
は~い!みなさんお久しぶりです!かっぱです!
バセロンさんに代わって今日も張り切ってレポートします!
さて、本日おすすめするのは…お弁当箱

弁当1


和柄お弁当箱(小判型) 1680円
どうです?このおしゃれなお弁当箱!
やっぱりお弁当箱は和柄に限りますよね~
二段になっていて、もちろん食べた後は一段に収納できます!
このお弁当箱、ベースが黒なのでご飯がおいしそうに見えるんですよ♪
ぼくの大好きなきゅうりの緑色も映えますね…!

形違いでこんなのもありますよ!
弁当2

お弁当箱(スリム型) 2310円 ※電子レンジ対応
こちらは幅の狭いかばんにもスマートに入っちゃいます!
電子レンジ対応なので、職場や学校で暖かいご飯が食べられますよ☆

何と!お揃い柄のお箸まであります!
弁当3

お箸 840円

やっぱりお箸まで揃えたいものですよね!

色・柄違いもありますよ。全て赤いゴムバンドが付いてます!
弁当4

う~ん、、どれにしようかな…

お弁当を作るお母さんにはコチラ!
弁当5


和柄茶筒 (大)1365円 (小)1155円

お茶を入れたり、お菓子を入れたり…もちろん、小物入れにも使えます!
お弁当とお揃い柄で素敵ですよね!
ほっと一息のティータイムにぴったりです。

さて、今回のレポートはここまで!
どうでしたか?お弁当を作りたくなりましたか?
お弁当を作れば毎日の食費が節約できますよ!
今年はコンビニ弁当を卒業しましょう!

では、また!!
こんにちは。かざり屋スタッフです。

先日、コンビニののぼりに
「恵方巻」の文字を見つけてしまいました…!
もう節分なんですね。


節分と言えば、豆まき。


残念ながら、かざり屋に豆はありませんが、
節分にピッタリ?の商品が入荷してきました。

スリッパ


ふんわりスリッパ〈小鬼〉   ☆1050円☆

ふかふかしたフリース素材のスリッパです。
サイズはM(女性)。
23センチの私の足にぴったりでした。


「鬼は外!」なんですが、
この小鬼たちはきっと、室内でもタイジョウブ…??



こんな小鬼もいますよ。

巾着01


まんまる巾着・〈小鬼〉〈だるま〉  ☆各525円☆


少し小さめの巾着。
きゅっとしぼった形がポイントです。
受験生の皆さんには〈だるま〉もおすすめ。


まだまだこんな仲間もいます。

巾着02


何だかわかりますか??
上段左から〈なすび〉〈かぼちゃ〉〈かえる〉なんですよ。



今ならかわいい子鬼たちが、アナタをお出迎えします。
ゼヒ見に来てくださいね。
かざり屋スタッフでした。
京都はぐぐっと寒くなりましたね。
こっそりカイロを貼っている、かざり屋スタッフです。


今日は3つ折りタイプのオサイフをご紹介します~。

サイフ01


3つ折りウォレット 小菊柄   3045円☆
色は赤・黒・ピンクの3色です。
中はどんな感じかというと…

サイフ02


小銭入れ・お札入れはもちろん
カード入れが8つもあって、
さらに多目的なポケットが7つも!(さっき数えてみました)

「カードが増えてきたけど、カード入れは持ちたくないなぁ…」

という方にぴったりのオサイフです。
レトロ好きな方には、こちらもオススメ。

画像 031


3つ折りウォレット レトロフラワー柄   3045円☆
先日ご紹介したバックとお揃いの柄ですね。


かざり屋でじわじわ人気を集めているオサイフ達。
ぜひ見に来てくださいね。

2008.01.13 元気です
こんばんは、バセロンです。
今日の京都はとっても寒いよ!
でもおなかの調子も治ったし、僕は元気です!

今日は新入荷のかばんを紹介するよ。

画像 016


かわいいでしょ!
近寄ってみると、生地はこんな感じになってるよ。

画像 017


色違いのブルーもあります。

画像 019


後にはファスナーのポケット付き!(写ってるのは僕の手じゃないよ)

画像 020


お出かけにちょうどいい小さめサイズで、濃い色のコートにも映える、華やかな感じ!
お値段はなんと¥5145円!

気になった人は、お店に見に来てね。
新しい首輪をもらった僕がお出迎えするよ。
それじゃあまたね、バセロンでした。

画像 045


おやすみー…

2008.01.10 和柄です~
お正月休みも終わり、みなさんお仕事モードに切り替わる頃ですね。
かざり屋」の看板わんこ・バセロン君はというと…

お昼寝 ところにより イビキ。

の毎日ですが…
(うらやましい~!)



さてさて、今日は和柄アクセサリーのご紹介です。
まずはこちら↓(写真が妙な方向なのは、機械オンチなスタッフのせいですっ)

アクリルリング840

和柄アクリルリング 840円也。

今ならいろんな和柄、揃ってます。
きゃしゃなリングも素敵ですけど、たまには気分を変えてみませんか??
指がほっそりして見えちゃいますよxxx
スタッフもついつい購入…(サイズは10号くらいです)



こんなリングもあり、です。

小花リング1470

小花パールリング 1470円也。

ちょっとゴージャスです。
シンプルな服装のアクセントにもなりますよ。
こちらはサイズ調節ができます。


指先からニホンのココロを取り入れてみてくださいね。
ではでは、かざり屋スタッフでした。
今日は、バセロンくんがお腹ピーピーの為(食べすぎかしら・・・)
かざり屋スタッフよりお知らせいたします。


今日は、色とりどりの和柄『スタンド鏡』¥1260~
手鏡

女の子ならみなさん一つは持っていると思いますが
こんなキュートな手鏡はいかがですか?
この『スタンド鏡』の優れたところは、その名の通り 支えなくてもたちます。
これでどこでもお化粧直しばっちりですね。
それにモダン和柄がとっても素敵でしょ!お友達に自慢できますよ~。
新作和柄も入荷してさらに商品充実しました。
ぜひ、一度お立ち寄りください。
一目ぼれ間違いなしです。

ちなみに、私は自分用と友達へプレゼント用をかいました★

2008.01.02 新年のご挨拶
あけましておめでとうございます!!
ぼくにとっては日本で迎える初めてのお正月です。。

御所で散歩 1

さて、本日は新年初売りです♪
今日の河原町通りには着物をきた人がちらほら…とっても素敵でした!
バーゲンの時期ということで、人通りも多いですねぇ…
四条にお立ち寄りの際はぜひ「かざり屋」へも足を伸ばしてみてくださいね。。

今年もかざり屋ではかわいい小物たちがお客様をお待ちしております!
もちろん、ぼくものんびりお待ちしてますよ。。

というわけで「かざり屋」は今年も頑張っていきますので、どうぞ皆様よろしくお願いします!