こんばんは、かざり屋スタッフです。
今日の京都はひどい雪で、手がかじかんでキーボードを打つのも一苦労な位寒い!
せっかく暖かくなってきたと思ったのに…また冬に逆戻りしたかのようです。
はやく春が来ないかな?

それでは商品のご紹介をさせていただきます♪
今日ご紹介するのは「フォトフレーム」!
かざり屋では着物生地を使用したかわいいフォトフレームをたくさんご用意しております。


080224-1 (1)

080224-1 (3)

080224-1 (4)


いずれもの柄も
  ¥1260(大) / ¥930(小) とたいへんリーズナブル!
卒業式や入学式を控えたこの時期の贈り物に最適です!
もちろん、ご自分用にも。

写真を飾るだけでなく、ポストカードや小さな絵を飾るスタンドにもぴったりです。
先日お伝えしたように、かざり屋は一部リニューアルいたしました。

IMGP2150.jpg


写真のように版画コーナーが拡大し、商品も充実しております☆
こちらの版画ポストカードとフォトフレームを合わせてプレゼント、なんていかがしょう?

雪はまだ降ったりやんだりのようです。
河原町を歩く方々もみんな寒そう…。
今晩も冷えそうですが、風邪などには気をつけてくださいね。
それでは、かざり屋スタッフでした!

近頃暖かくなったかと思ったのに、また寒くなりましたね・・


しかも、今日は寒さ×強風。。
店頭の商品も次々墜落・・


さて、こんな寒い日には家で読書もいいですよね♪
それではここで、かざり屋の看板商品、招き猫を扱った本をご紹介☆
(※かざり屋では販売していないので、本屋さんでゲットしてくださいね!)


「完全犯罪に猫は何匹必要か?」 東川篤哉著 光文社

本


あらすじは・・・
「『招き寿司』チェーン社長・豪徳寺豊蔵が破格の金額で探偵・鵜飼杜夫に愛猫の捜索を依頼した。その直後、豊蔵は自宅のビニールハウスで殺害されてしまう。なぜか現場には巨大招き猫がおかれていて!? そこでは10年前に迷宮入りした殺人事件もおきていた! 事件の鍵を握るのは“猫”? 本格推理とユーモアの妙味が、新しいミステリーの世界に、読者を招く! (光文社HPより)


と、いうもの。
猫好きのあなた、、気になってきましたね・・?
スタッフも猫につられてついつい買ってしまいました。。


この小説、招き猫伝説について書かれていたり、
三毛猫ホームズの意外な事実を知ることができたり・・
猫に関する情報がたくさん・・!


猫マニアには必読の一冊です☆★
ミステリーとしても、なかなかうまくできていましたよ!
・・そしてこれを読み終えたら、かざり屋の招き猫がより欲しくなること間違いなし!
(商売気満々)


そこで、今日もかざり屋の招き猫をご紹介!
今回は「チョッキ猫」を集めてみました。
チョッキを着てちょっとおめかししている猫たちです♪

9223チョッキ1

小銭入れ 365円

ぺたんこ仕様なので、かさばりません。


0223チョッキ2

手鏡 420円

昔懐かしい形で、お子様に喜ばれそうです。
あ、歯にねぎはさまってますよ・・?


0223チョッキ3

巾着 420円

巾着って、あると何かと便利ですよね♪


0223チョッキ(4)

うたたね枕 1050円

春の陽気に誘われて、うとうと・・


0223チョッキ5

こんな風に組み合わせて贈り物にしてもいいですね♪♪


ちなみに皆さん、招き猫と風水の話は覚えていますか・・?
忘れた方は前の記事(2008/2/10分)を読み直しましょう。
キホンができなきゃ応用もできませんよ・・!


ではでは、読書の後はかざり屋へ☆★

今日はcorazonからの新入荷商品をご紹介します!

まずはかばん!
エディターズトート ¥5145
*サイズは約35×45×11

080221-12.jpg


エディターズバッグのトート型です。
エディターズバッグとは、大き目で収納力があるかばんです。
もちろん、このトートも収納力たっぷり!
ポケットは外側に一つ、内側に三つあります。

080221-11.jpg


外側のポケットはこんな感じになっています。

080221-10.jpg


内側の和柄も可愛いですよ♪

色は上でご紹介したホワイトと、マスタードブラウンの三色。

080221-8.jpg  080221-9.jpg


080221-6.jpg  080221-7.jpg


春らしいのはホワイトだし、さし色効果を狙うのならマスタードだし、
何にでも合わせやすいのはブラウンだし…。
スタッフも迷っちゃいます!

春はもうすぐそこ。
新しいかばんで春を迎えてみませんか?
A4のファイルもらくらく入る大きさなので、通勤にも通学にもぴったりです☆

それから一つ前の記事でご紹介した、ガーゼハンカチ ¥630が、
三匹追加入荷いたしました!

080221.jpg


右から、ちょっとのんきな「風太」くん&「風子」ちゃん
     いつも元気いっぱい!な「太郎」君

この三匹の新人も、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

それでは、かざり屋スタッフでした。
そうそう、きょうかざり屋は商品の配置を大幅に変更しました!
リニューアルしたお店に、ぜひお立ち寄りください♪
(ちょっぴり配置変更のつもりが大幅なリニューアルになってしまいました)
お待ちしています!     

こんにちは、かざり屋スタッフです!
今日は少し暖か、店内も過ごしやすい陽気になっております♪

そういえば、巷では梅が咲き始めているようですよ・・!
そこで店内には「梅だより」をご用意しました。
是非、早春の京都にも遊びに来てくださいね!


春はすぐそこ・・!



さてさて、かざり屋に「corazon」の新商品が入荷してきましたよ!
今回もどれも素敵な商品ばかり!
早速ご紹介していきますね★☆


まずはコチラ、人気の「和柄歯ブラシ」が再入荷しました!
0219新入荷

和柄歯ブラシ 630円

和柄歯ブラシ、通称「和ブラシ」。
ケース入りでプレゼントにぴったり!

薬局ではこんなおしゃれな歯ブラシ、売ってませんよね・・


次はこちら。
0219新入荷2


ガーゼハンカチ 630円

これから花粉症の季節に重宝します。
ガーゼ素材だから、真っ赤になりがちなお鼻にも優しいんです・・

ちなみに、彼らそれぞれ名前がついていまして・・

右から おっとり者の「ほのか」さん
     ちょっと泣き虫「みどり」くん
     いつも元気な「乙女」ちゃん と申します。

乙女ちゃんはついつい大好きなみどりくんのことをいじめてしまうんですよ。
ほのかさんはそれを見て見ぬふり・・ひそかに楽しんでいるようです。
(キャラ設定はスタッフの妄想による。)


ちなみに、スタッフおすすめは乙女ちゃん。
0219新入荷3


うろこがハート型・・!
こいのぼりなので、こどもの日にもぴったりですね!

あれ、気が早すぎましたか・・?


新作バッグも入荷しました・・!
0219新入荷4


フリンジトート(ブラウン) 5145円
バッグチャーム・ライオン 1890円


一見普通のバッグに見えますが、、
0219新入荷5


和柄が隠れてるんですね~

このさりげなさが重要、グッときますね。
これまたさりげについたフリンジも、ポイントになっていていい感じ☆


写真ではわかりにくいかもしれませんが、色違いでブラックもあります。
0219新入荷6


シンプルな形なのでどんな格好にもしっくりきますよ☆★


最後はこれ!
0219新入荷7

リングヘアゴム 210円

これもさりげに和柄。
このお値段ならまとめ買いできますね!
新しい柄になって再登場です。


春に向けてこれからも新商品がじゃんじゃん入荷予定ですよ!
新生活に、気分転換に、是非かざり屋の商品をお供させてくださいね♪
2008.02.18 くま祭り!
かざり屋スタッフです。
もう二月も後半戦だというのに、寒い日が続きますね。
今日は雪があまり降らなかっただけましだったかなぁ?

そんな今日は、あったかそうなくまグッズをまとめてどーんとご紹介します!

それではエントリーナンバー1!
ちりめんお手玉 ぽっちゃん(¥315)

080218-6.jpg


周りに小さく見えるのは、
風水ミニチュア くま(¥600)

080218-2.jpg


080218.jpg


小さいですが細部がとってもこっています。
おなかと頭のお花がとってもかわいい!

三つ目にご紹介するのは、見ているだけでなんだか楽しい
玉乗りベア(¥420)

080218-3.jpg


続いておみやげなどに最適な
ミニぽっちゃんキーホルダー(¥210)

080218-7.jpg


お手ごろ価格なので、お土産用にたくさん購入される方もいらっしゃる人気商品です。
ホワイトデーのお返しに添えても素敵☆

最後に
森のこぐまシリーズ(小¥630、中¥840、大¥1050)

080218-4.jpg


落葉や木の実でもふもふなシルエットで、
後姿もとってもキュート☆

080218-5.jpg


ボリュームがあるので、かばんにつけても可愛いです!

以上くま祭りでした!
お気に召した商品がございましたら、ぜひ一度お店に見に来てくださいね!

今日は雪が降ったり止んだり・・よくわからないお天気ですね・・
こんにちは、今日も貼るカイロのお世話になっています、
かざり屋スタッフです!

タイトルの通り、3月3日は雛祭りですね☆☆
・・というわけで、本日は雛祭りについてのお話をば。。

雛祭り

雛祭りセット 2500円

雛祭りとは・・?
五節句のうち、上巳の節句のことを指します。桃の節句ということでも有名ですね☆


雛祭りから連想するものといえば・・?
雛人形!そして菱餅!甘酒!ひなあられ!
(食べ物ばっかりですねぇ・・エヘ)

食べ物はさておき、雛人形についてご説明しましょう。

雛人形の起源は平安時代の貴族の「雛遊び」。
雛とは、おおざっぱに言ってしまえばミニチュアという意味です。
そこから上巳の節句と結びつき、雛人形は女の子の厄を受けてくれるものとなりました。

だから女の子の節句なんですね!


さて、お雛様ってどう並べるんやったかな・・?
男雛と女雛の並べ方をご紹介しますと・・

関西では男雛女雛
関東ではその逆になるそう。

地方差があったなんて私も知りませんでした・・


しかーし!この雛人形の何がやっかいかって、
とにかく並べるのに時間がかかること!
場所もとるし、出すのにおっくうになってしまいますよね・・

そこで、いつもあなたの和風生活を応援します、かざり屋からのご提案
今年は「簡単お手玉雛祭り」をしませんか?

①まず用意するのはコチラ

・男雛と女雛に見立てたお手玉
0217雛祭り1

今回使用したのは、ふんわりお手玉 (1個)315円

・お好きな色の画用紙、お手玉が乗るサイズの箱
0217雛祭り2


②画用紙を折って屏風にする。箱を画用紙で包んで台を作る。
0217雛祭り3


③そこにお手玉を乗せて・・完成!
0217雛祭り4


どうですか?簡単でしょ?
これなら後片付けも楽々☆しまい忘れもなく、娘さんの結婚も安泰ですね!

~ミニチュアバージョン~
0217うさぎ雛

風水うさぎ (1つ)630円、ミニチュア桜 (1つ)315円

玄関に、食卓に、ちょこっと飾っておくのにもってこいの大きさです!

普段は雛人形を飾らないご家庭でも、今年はこんな形で飾ってみてはいかがでしょうか?
季節の節目を感じられて、とってもいいですよ☆


ちなみに・・
雛祭り巾着もありますよ!
雛祭り・巾着

押絵巾着 (1枚)525円

雛飾りの準備はお早めに☆★
以上、雛祭り特集でした!
こんにちは、かざり屋スタッフです!
今日は連休最終日・・いかがお過ごしですか?

さてさて、かざり屋の看板わんこ、バセロン(イギリス生まれのオス1歳、ちょっぴりズボラ)
現在長期お出かけ中・・


彼がいないとやっぱり寂しいものです・・

そんな物思いにふけるスタッフの元にバセさんの写真が届きましたので
せっかくなので皆様にもお見せしたいと思います~

普段は裏でダラっとしているバセロンですが、
雪の中で無邪気に遊んでいたようですよ!
久しぶりに故郷イギリスのことを思い出したんですかね・・?


では、早速どど~ん!

雪とバセロンその3


↑のっけから、いつものバセさんからは想像できないショットです・・
ちょっとかっこいい・・そしていかつい・・野性が見えます。


雪とバセロンその5


跳ぶ瞬間のバセさん。やはりデカい・・


雪とバセロンその2


映画のワンシーンに出てきそうなバセさん。


雪とバセロンその4


DVDの表紙になっちゃいそうなバセさん。


雪とバセロンその6


お茶目なバセさん。
目をつぶったまま走っていたのか・・? いやまさかね。汗


雪とバセロン1


異星人みたいなバセさん。(特に耳が・・)







最後はキメの一枚!
雪とバセロン9


後ろにかすかに見えるのは富士山
まさに日英が出会った平和的一枚ですね。あっぱれ!

と、いうわけで本日はタイトルの通りバセロン祭りとなってしまいましたが、
バセさんのいないかざり屋にも是非遊びに来てくださいね☆

バセロンの代わりに、スタッフがいつも以上に暖かくお出迎えいたします。。
こんにちは、かざり屋スタッフです!

昨日はすごい雪でしたね・・
今日も寒いぞと厚着をしてきたんですが
日差しもあって店内はぽかぽか。


ん、ひょっとしてこれは私が厚着してきたせいなのか・・
え、どっち・・?・・・う~ん・・・


そんなことはさておき、
本日は「招き猫」と風水についてのお話です。

縁起物といえば「招き猫」、「招き猫」といえば縁起物・・
そんな縁起物の必要十分条件を満たしてくれる「招き猫」は
かざり屋の看板商品でもあります。

猫その1

大きな招き猫(うたたね枕) 1050円
招き猫お手玉各種 315円


店内のいたるところにこの「招き猫」が居るんですが、
ご覧の通り彼らとっても


…そこには風水的な意味が込められているんですよ☆★


と、その前にまずは招き猫の基礎知識。
手(足?)の挙げ方とそのご利益について・・

右手招き猫:を招く

左手招き猫:を招く


巷では両手を挙げている猫もおりますが、
欲張りだということであまり好かれないそう…
謙虚さも大事ってことですかね。


さて、お次は本題の風水について。
まずはざっとそのご利益を見ていきましょう・・

白:開運招福

:魔除け

:無病息災

:縁結び・金運招き

ピンク:恋愛成就

:学力向上

:交通安全

:合格運向上、商売繁盛


覚えられましたか??
では突然ですが、クイズです!この招き猫、何のご利益??

猫その9

<答え>
左は青だから学力向上ですね。
右は…白×赤なので、、福を招いて無病息災ですかね!

え?欲張りだって?
そういうデザインなんだから仕方ありません。(開き直り)


この他にも、かざり屋にはたくさんの招き猫グッズがあるんです!
全部紹介したいところですが、紙面の都合上今回はお手玉のみでご勘弁を・・

猫その2

子持ち猫お手玉 400円
幼稚園の奥様猫が大集合です。

猫その3

アップにしてみました。かわいいでしょ?


こちらは福持ち猫お手玉 370円
猫その5

いいことが起こりそうですね~


いつでも福を持ち歩きたいあなたには・・小さめサイズのこちら!
猫その7

プチ縁起招き猫 365円
カバンにぶら下げられますよ♪


ここに載せた以外にも豊富なデザイン・色の招き猫がいます♪

↓猫コーナーはこんな感じ
猫その6


ぜひ、お店にも足を運んで見に来てくださいね!
お久しぶりですー、バセロンです!
昨日シャンプーしてもらって僕の毛並みはつやつやです!
今日は僕が更新しますよ~

…と、その前に、ぽっちゃんこんにちはー!くんくん…

080204バセロン



さて、本日は来る2月14日・バレンタインデーに向けて、
かざり屋で選ぶ☆男性への贈り物特集!

みなさん、バレンタインにはチョコさえあげればいいと思っていませんか?

チョコだけでもいいけれど…せっかくだから何かちょこっとプレゼントを添えると
もっと気持ちが伝わるってもんです。

そして彼氏や旦那様だけでなく、
いつもお世話になっている周囲の殿方にも愛を振りまいてください。
ええ、もちろん僕にも・・


>>そんなバレンタインギフトにぴったりの商品をタイプ別にご紹介!


◎まず、しっかり者でまじめな方には…

080204ネクウェル・アップ

ネクウェル カッパ1365円、その他1260円

ネクタイ型ストラップ。
その名も「ネクウェル

京都のネクタイ職人が一つ一つ手作りで作っています。

なるほど、しっかり者にぴったりのしっかりしたつくりです。
これなら、普段ストラップをつけない方にもおすすめできそうですね☆


他にもたくさん色・柄あります。(1260円~1575円)

080204ネクウェル

※これをつけて出社しないように注意しましょう。


◎お次、おもしろくてひょうきんな方にはこちら。

080204かっぱストラップ

かっぱストラップ 315円

かざり屋の人気No.1商品です。
その魅力は…脱 力 感。


実は、、カッパの大好物、きゅうりも付いています!

080204かっぱストラップ・アップ

「チョコはいらんからきゅうりくれ~」(byカッパさん)


◎最後に、普段クールな方にオススメしたいのは…

080204スリッパ・ふくろう

ふんわりシリーズ フリーススリッパ各種 1050円

意外性を狙ってみましょう。

ふくろうの他にも、ねこ・クマなどあります。
かわいいです。一家全員お揃いで使うのもいいかも!?


このほかにも、贈り物にぴったりな小物がいっぱいありますよ!
ぜひお店に見に来て下さいね!
そして僕にチョコをくれる女の子(犬?)も募集中です♪
プレゼントの準備はお早めに!以上、バセロンでした。

