お知らせしようしようと思って忘れていました・・
(慌てたので、本日二度目の更新。)
このブログをご覧の電脳系の方にはmixiをやっておられる方も少なくないはず・・
そんな方々のために、mixi内にかざり屋のコミュニティがあるんです!
その名は、「京都、かざり屋、赤尾照文堂。」
ただ今参加メンバーを大募集中です☆
猫好き、和モノ好きのあなた、是非参加してくださいね!
お気軽にご参加くださいませ。

ちなみに、赤尾照文堂とは・・

そろそろお忘れの方もいるかもしれません。(最初の記事で紹介)
かざり屋の2階にあります、古書籍・木版画を扱うお店です。

赤尾照文堂HP
http://www.shobundo.jp/blog/

赤尾照文堂 店員ブログ
http://akao-kyoto.jugem.jp/

こちらもよろしくお願いします!

店員一同、あなたの参加を楽しみにしております♪
今日はあいにくの雨模様・・・
せっかくのお花見も延期になったのではないでしょうか?


そんなあなたに、かざり屋のご近所高瀬川の桜をお見せしましょう!
とっても綺麗に咲き始めていますよ♪

桜


曇り空のせいかあんまりうまく撮れていませんね・・
いや、カメラマンのせいですね。汗
是非、晴れた日に見に行ってくださいね♪

高瀬川では4月4日から6日まで「桜まつり」を開催するそうです。
こりゃ楽しみだ!

さて、本日かざり屋には新商品&再入荷商品がやってきましたよ!
早速ご紹介していきましょう!


◎新商品
マグネット


ふんわりシリーズ マグネット 400円
いつもは殺風景な冷蔵庫にこんなかわいいマグネットはいかがですか?
スタッフお気に入りは子ガメちゃん


○再入荷しました

うさぎ人形


うさぎお手玉 400円
大人気のうさぎちゃんがやっと入荷しました!
手に持ったハートがラブリー☆


お次。
猫ストラップ


猫ストラップ 210円
なんともリーズナブルなこのストラップ。
贈り物用にまとめ買いしちゃってください!


最近流行の・・
猫鍋


猫うたたね枕 1050円
猫鍋状態。
春のうたたねのお供に・・!


もうすぐ4月になりますね・・早いもんです・・
以上、かざり屋スタッフでした!
こんにちは、かざり屋スタッフです♪

では今日も本題に入る前に、今朝のバセロンと御所の風景をお届けします。
御所は桃が真っ盛り!
桜も咲き始めました。

080329-5.jpg

080329-6.jpg


080329-1.jpg

080329-2.jpg


桜の木の下で、バセロンもご満悦。

それでは本題!
二つ下の記事でもご紹介したレトロフラワーシリーズですが、
新作のビニール張りポーチ(¥1470)が入荷いたしました!
つやつやしていてとっても可愛いです♪

F1000059.jpg

春のお出かけのお供にいかがでしょう?
それでは、かざり屋スタッフでした♪

こんにちは、かざり屋スタッフです!
近頃の陽気で桜も咲き始めたようですね♪
あちらこちらで春らしい景色を見るようになりました。。


かざり屋でも、本日より「桜だより」を店内に置きました。
随時桜の開花状況をお知らせするので、チェックしていってくださいね☆


本日の本題に入る前に・・・

バセさん


今日のバセさんです。
体が柔らかいんですねぇ・・・


さてさて、本日は
かざり屋のキホン第2弾、七福神!
そこのあなた、七福神の名前全部言えますか・・・?


まず、そもそも七福神とは何なのか?
・・・諸説あるそうですが、とにかく日本で信じられている七柱の神様のことだそう。
(難しいことは私にもわかりません・・汗)
今では、おめでたい縁起物の象徴ですよね☆


では、それぞれの神様をご紹介していきましょう・・

大黒天


大黒天
頭巾・袋・うちでの小槌を持っている。
袋には人々の苦労を入れて背負っておられるのだそう・・ありがたや。
*台所の神様


弁財天


弁財天
七福神の中で唯一の女神。琵琶を持つ。
*学問、芸術の神様


恵比寿


恵比寿
烏帽子と鯛が特徴。鯛=「めでたい」の意味。
*海上、漁業の神


布袋


布袋
腹を露呈して、袋を持っている。弥勒菩薩の化身。
*幸福をもたらします


福禄寿


福禄寿
長い頭とひげ、杖を持っている。
*幸福、富、長寿の神


寿老人


寿老人
巻物つきの杖を持っている。
*長寿を授けてくれる


毘沙門天



毘沙門天
鎧を着て、宝棒を持っている。
*財宝の神


七福神お手玉 各315円


でもやっぱり、七福神は七柱そろってこそです!

猫宝船


七福猫宝船 3150円
七福神バージョンもあります。

七福神シリーズは宝船のほかにも、盛籠や熊手など、たくさん種類があるんです♪


玄関などに飾るといいことがあるかもしれません。。
是非、春の新生活のお供にしてください!


◎新商品入りました

あぶらとり紙


おみくじあぶらとり紙 340円
なんと!おみくじとあぶらとり紙が一緒になったこの商品。
脂をとれば今日の運勢がわかります。
これからの季節、テカテカには要注意・・
お土産にもぴったりです!


春休みになりましたね!
ご家族そろって、春の京都におでかけしてください♪
2008.03.23 春といえば…
こんにちは、かざり屋スタッフです!
寒い冬を越して、いよいよ春がやってきますね。
ぽかぽか陽気でつい眠気が・・ぐぅ


・・・おっと


春といえば
今年の京都の桜開花予想は3月26日頃だそう。


つまりは明々後日


早いもんですねぇ。
急いでお花見の計画も立てなくっちゃ♪
というわけで、京都の代表的な桜の名所をご紹介。


<東山エリア>
・清水寺
・哲学の道
・円山公園
・元離宮二条城

<嵐山エリア>
・大覚寺
・天龍寺
・清滝周辺

<その他エリア>
・宇治橋上流
・京都府立植物園
・貴船、鞍馬周辺


この他にも桜の名所はたくさんありますよ!
あなたのお気に入りマイ桜を見つけて、日本の春を感じてください☆


お花見の日には是非かざり屋にもお立ち寄りくださいね♪
春らしい商品をたくさん取り揃えております!


型抜きストラップ


型抜きストラップ (花、チョウ、ハート) 各840円
春の新作です!
型抜きされたパーツがおしゃれ。


振袖アニマル


振袖アニマル 315円
とってもリーズナブル!
外国人の方にも人気です♪


春は和モノがよく似合う季節。
あなたも和を身に着けましょう!


◎おまけ
長期お出かけ中だったバセロン(かざり屋の看板わんこ、オス1歳)がお店に帰ってきました。
もしかしたらあなたをお出迎えしてくれるかもしれませんよ・・・

そんなバセさんのかっこいい写真がまたまた届きましたので、ご紹介♪

DSC_0082.jpg
DSC_0192.jpg
DSC_0236.jpg
DSC_0341.jpg
DSC_0344.jpg
DSC_0391.jpg
DSC_0395.jpg



今日のバセさん
IMGP1182.jpg

「お腹すいた・・」



こんにちは。
気持ちのいいお天気が続いていますね~。
京都のあちこちで「京都本」を手にした方を見かけるようになりましたよ。


さてさて。
今日も春にぴったりの商品をご紹介します。

大人気のレトロフラワーシリーズから、新しいグッズが登場です★

080322レトロ02

(手前)がまぐちポーチ  \1680
(奥) 化粧ポーチ  \1050

080322レトロ03

(手前・左)名刺入れ  \840
(手前・右)長財布  \3045
(奥) フォトフレーム小 \930


いずれもレッドブルーの2色展開。
布の取り方によって印象がぐっと変わりますよ。
お気に入りのひとつを見つけてくださいね。
かざり屋スタッフでした。

数日前からぐんと暖かくなりましたね。
自転車で鴨川沿いを走るといい気分です…♪

桜の開花も、もうすぐそこ。
というわけで、本日は春らしい さくら のグッズをご紹介します!



IMG_2018.jpg


クリップ(大) 1365円
クリップ(小) 630円


冬の間下ろしていた髪も、春らしくアップにしてみてくださいね☆




IMG_2018.jpg


鏡(丸) 1260
髪ゴム 840


う~ん、かわいい…

気分がウキウキしてきますね♪
春からの新生活にいかがでしょうか?

鏡は四角のものもございます。



今日はぽかぽかお散歩日和です。
ぜひ かざり屋 へ遊びにいらしてください♪
本日はぽかぽか陽気!
こんな日はお出かけしたくなっちゃいますね☆

そんな本日はいつもとはちょっと気分を変えて、、 脇役さん特集!

かざり屋のメインキャラクターばかりでなく、
脇役の彼らにも是非目をやってください。
とってもいい味をだしてくれているんですよ・・!


さて、エントリーナンバー1はこちら・・

080310夏のれんアップ


何だかわかりますか??
こちら、セミです。(時期尚早?)
何ともいえないかわいさ・・

080310夏のれん


のれん~夏~ 3150円
真ん中にいますよ。



脇役さんエントリーナンバー2
080310かえるモビールアップ


かたつむりさん

080310かえるモビール


かえるモビール 1260円
飛んでます。


エントリーナンバー3にいきましょう!
080310鬼アップ


青鬼さん

080310おに一本吊り


ふんわりシリーズ一本吊り 1050円
赤鬼グッズはたくさんありますが、青鬼はここにしかいません・・レアキャラ!
鬼グッズはかざり屋スタッフ一押し。


最後はコチラ!
080310かえる子供の日アップ


実はこの子、ほとんど主役級。
どこにいますかというと・・

080310かえるこどもの日


子供の日かえる置き飾り 840円
かえるの尻にしかれてます。
正体はもちろん・・こいのぼり。


あなたの心にぐっとくる脇役さんはいましたか?
脇役さんは他にもたくさん隠れていますよ☆
是非お気に入りを見つけにきてくださいね!

春のお出かけ、お土産はかざり屋で☆★
2008.03.08 春の新作入荷
お久しぶりです、かざり屋スタッフです。
啓蟄の5日には雪が降りましたが、
ここ数日は寒さもだいぶ和らぎ、いよいよ春が近づいてきたような気がします♪

そんな今日は、コラゾンさんの春の新作のご紹介!
和柄のかわいい小物がたくさん入荷しております。

まずは和玉シリーズヘアゴム(¥682)のご紹介。

080304-2.jpg


レッドとブルーの二色がございます。
拡大してみるとこんな感じ↓

080304-3.jpg

080304-1.jpg


ちりめんやビーズのの玉がごろごろした感じがとてもかわいくて、
スタッフ間でも大人気!
かく言う私もつい購入してしまいました。
おすすめです♪

それから、同じ和玉シリーズの

 ストラップ(¥840)
 ネックレス(¥1365)
 かんざし(¥1260)


も入荷しております。
こちらもぜひ、店頭でお手にとってご覧下さい!

080304-5.jpg


次にちりめん小物の新作をご紹介いたします。
ハートと木の実の2タイプがございます。

080304-4.jpg


こちらは木の実シリーズです。↓

080304-6.jpg

ミニパッチンピン 木の実(¥367)

080304-7.jpg

ミニクリップ 木の実(¥420)

ミニクリップは、ちょっとした後れ毛を止めたり、まとめ髪のアクセントに最適です。
夏に浴衣を着る時や、卒業式で着物を着る時、
何個か散らして飾るとかわいいと思います♪

それでは今日のご報告は以上です!
かざり屋スタッフでした!