こんにちは、かざり屋スタッフです!
今日からかざり屋の年末大掃除を始めました。
店内をきれいにして、新たな気持ちで2009年を迎えたいと思います。
しかし、大掃除って体力を使いますね。
商品がたくさんあるかざり屋はなおのこと…
少しへたってしまったスタッフでございます。


本日は商品を紹介する前に、年末年始の営業日についてお知らせいたします。
四条河原町界隈の百貨店は1月1日から営業しているそうですが、
かざり屋1月1日は定休日です。
間違えて来てしまわないように気をつけてくださいね。
1月2日より、通常通りの営業をいたします。
初詣のついでに、バーゲンのついでに、かざり屋に足をお運びくださいませ。
残念ながら福袋はやっていませんが、お正月グッズがたくさんありますよ


さて、この間ご紹介したウシさんシリーズで、
紹介し忘れていた商品がありました。。
2009年に持ち越す前にご紹介しておきますね

牛カバン1

ウシカバン 1050円

ずらっと並んだこのカバンは、ちりめん生地なんです!
小さめサイズなので、ちょっとしたお出かけに使えそうですよ♪

牛カバン2

ウシさんは取り外し可能なので、来年にも使いまわせます。

牛カバン3

おや、ウシさんが何か言いたそうですよ。


「モー2009年だよ。」


・・・ベタですね。


それはさておき、かざり屋の店頭には早くも春の桜シリーズが並び始めましたよ
店頭桜2

店頭桜1

来年の桜シリーズは、“香り”がポイント
でも、こちらの詳しいご紹介はまた来年♪


というわけで、今年のブログはここまで!
2008年もありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えください!!
それでは、また来年お会いしましょう~
こんにちは、かざり屋スタッフです!
昨日は金曜日。
ということで、昨日が今年の仕事納めの方が多かったのでは?
お疲れ様でございました。。
そのためか、今日はかざり屋に来る途中に
大掃除中の方が網戸や車を洗っている姿をみかけました。

みなさんはもう大掃除済まされましたか?
私はまだ全然手をつけておりません。
…果たして年明けに間に合うかどうか


さてさて、来年のことを考えると鬼が笑うといいますが、
考えてしまいましょう!


新年は新しい財布ではじめませんか??
かざり屋らしい和柄財布を一挙にご紹介します♪

綸子財布1

綸子ラウンド二つ折り財布 3575円

綸子生地は高級感があります。
感触も、綸子独特のさらさらした感じで、
持っているだけで日本の美を感じられます
お色は、左がブラック、右がブラウンですよ!

綸子財布2

開くとこんな感じです。
たっぷりのカード入れ(何と10個!)と、定期入れもついています。
二つ折りなので、コンパクトなのもいいですね


おなじ綸子シリーズで、長財布もあります。
綸子長財布1

綸子長財布 4095円


こちらも、カード入れが10個あります!
ジッパーで大きく開く小銭入れが便利ですよ☆


こちらも中をご覧下さい
綸子長財布2


↓同じ形で、レトロフラワー柄もあります!
落ち着いた雰囲気ですね
レトロフラワー財布

レトロフラワーラウンド二つ折り財布 3575円


レトロフラワー長財布

レトロフラワー長財布 4095円


↓こちらは、コインケースです。
小銭持ちのあなたにぴったりです。
レトロフラワーコインケース

レトロフラワーコインケース 2625円


綸子バージョンもあります!!
綸子コインケース1

綸子コインケース 2625円


開けるとこんな感じ
綸子コインケース2

小銭から、お札から、レシートから…全部入れちゃってください!!


今年までの金運の悪さは、古い財布と共に捨ててしまいましょう!
2009年は新しい財布で金運UP
こんにちは、かざり屋スタッフです!


クリスマスが終わり、かざり屋の店頭もすっかりお正月仕様になりました。
もうすぐ年が明けますよ!!
年越しの準備はお早めに…☆★


さてさて、今日は朝から雪が降っていましたね!
ピンと張り詰めた冷たい空気も、雪と一緒ならワクワクするものです♪
でも、そんなこといったって寒さはかなわない…

という方のために!
今回はぽかぽか暖か、湯たんぽのご紹介です。


湯たんぽの魅力、それは…
①体にやさしい
湯たんぽを使うと、空気が乾燥しません。お肌に優しいです。
また、電磁波の影響がないのもいいですね
自然に温度が下がっていくので、他の暖房器具のように
熱くなりすぎることもありません。

②環境にやさしい
一晩中暖房をつけっぱなしなんてことはなくなります。
一度暖めるだけで、翌朝までポカポカですよ

③お財布にやさしい
暖房費の節約になります。
湯たんぽ自体もお手軽なお値段ですしね★


今年は、湯たんぽブーム。街中でもよく見かけます。
トタン製、プラスチック製…さまざまなタイプがありますが、
かざり屋の湯たんぽはゴム製
ゴム製湯たんぽの魅力は、やわらかい感触にあります
やわらかいから、お布団の中で足を乗せてもフィットしてくれます!

今年の湯たんぽは二種類のシリーズでお届けします!
まずはこれ、ニットシリーズ!

湯たんぽ2

ニットシリーズ湯たんぽ 各3045円
カイロケース 840円

ニットシリーズ湯たんぽは、1ℓのお湯が入ります。
少し小さめサイズなので、持ち運び用にいかがでしょうか!?
お揃いでカイロケースもあります。


湯たんぽ3

ウラから見るとこんな感じ。ボタンで留めるタイプです。


他にもデザインはいろいろ。
ニットならではの暖かい雰囲気ですね
湯たんぽ1 湯たんぽ4


こちらは、去年に引き続き大人気のツチノコシリーズです!
湯たんぽ5


ツチノコシリーズ湯たんぽ 3465円

こちらは2ℓのお湯が入ります。
寝るときのお供に、この未知の生物はいかがでしょうか!?
ツチノコシリーズには、お揃いのストラップがあります。
セットにして、冷え性のあの方への贈り物にしては…!!


まだまだ寒い日は続きます。
今からでも遅くはありません、湯たんぽを是非お買い求めくださいね
メリークリスマス!
かざり屋スタッフです。

みなさんのもとにはサンタさんはやってきましたか?
プレゼントをもらえましたか!?


私スタッフのもとには、もうサンタさんが来てくれなくなってしまいましたので、
しぶしぶ自分で自分にプレゼントを買ってしまいました。
ああ、年末の出費は痛い…

…でもそんな現実はひとまず忘れ、クリスマスを楽しもうと思います。
今日は街中も人でいっぱい!
皆さん楽しそうですね


さてさて、本日はかざり屋の新シリーズ
まる福猫シリーズのご紹介ですよ♪

NEWねこ1

まる福猫 お手玉 420円

なんとも幸せそうな顔をしていますよね。
まるまるしたデザインがかわいい


NEWねこ2

まる福猫 巾着 790円

スタッフお気に入りの一品。
紐先についたネコのマスコットがとっても素敵です


ネコちゃんをアップでどうぞ。
NEWねこ3


身だしなみを整えるには欠かせない…
NEWねこ4

まる福猫 手鏡 525円

まる福猫に丸い手鏡…ぴったりな組み合わせですね!


NEWねこ5

まる福猫 がま口 525円

マチ付きなので、たくさん入ります。


NEWねこ6

まる福猫 ポーチ 525円

ふわふわなので、壊れやすいものを入れておくのにもGOOD!


新旧ネコちゃん、どちらも取り揃えてお待ちしております!
こんにちは、かざり屋ブログ番長ヴァセロン(かざり屋の看板ワンコ)です!

ごちそうヴァセロン

今日は、クリスマスイブ!
というわけで、ボクにもごちそうが…ぐへへへへ
こたつで一杯やらせてもらうぜ。

(スタッフ注:と、いうのはもちろん冗談で、これは以前に撮った写真です!)

みなさんは、クリスマスイブをいかがお過ごしですか?
恋人とディナー、お家で家族と、友人とワイワイ…いろいろな過ごし方がありますね。
ボクはもちろん、大好きなご主人様と過ごしますよ!
どんなプレゼントがもらえるかな♪


さて、かざり屋ではクリスマスを通り越して、
お正月グッズが入荷していますよ!

来年の干支は…ウシ
どんな商品があるんですかねー?
ボクはごはんを食べないといけないので、スタッフさん紹介をどうぞ!


>>
では、ここからはヴァセロンさんに代わってかざり屋スタッフがお送りします☆


クリスマスが終わればあっという間に年が明けますよね。
いよいよ2009年!来年はどんな年になるのでしょうか!?
いい一年になるといいですね


さぁ、みなさんお正月の準備を始めましょう♪
飾れば即お正月気分の、ウシさんグッズをご紹介します!


まずはコレ↓
うし2

ウシ置き飾り 1575円

玄関先にでも飾りたくなります。

うし3

上:赤系、下:青系の二色展開です♪


吊り飾りもウシちゃんです!
うし4

ウシ吊り飾り 1260円


ウシといつも一緒にいたいあなたへ。
うし5

ウシストラップ 315円


色々な縁起物とセットになっています。
身に着けているといいことがありそうですよね!


なんともいえないかわいさ↓
うし1

ウシモビール 1260円

ウシでも宙に浮けるんです。


うかうかしていると、すぐに年が明けてしまいますよ!
お正月の準備はお早めに!
かざり屋は、年内休まず営業いたします。

ヴァセロンふせ
ぐでーん
こんにちは、毎度おなじみかざり屋スタッフです!
近頃、かざり屋の看板犬バセロンくんはご主人様にべったりなので、
なかなか店番をしてくれません。。グスン

モフモフバセロンくんがいないと少し寂しいですが、
バセロンくんに代わって、スタッフ一同頑張ってまいります!


   
さて、あっという間に12月になってしまいました。
2009年ももうすぐですね!
クリスマス、お正月のご予定はもうお決まりですか?

この時期になると、イルミネーションもいたるところで行われますよね☆
冬の風物詩、神戸ルミナリエも本日から!

京都のイルミネーションスポットはと言うと…
・京都駅の巨大クリスマスツリー
・ローム本社
・新風館

が有名どころですね!

あ、そうそう!
嵐山花灯路も12日から21日まで開催されますよ

皆さん、寒いですからしっかり防寒をしてお出かけくださいね


◎本日のオススメ
靴下1

紳士用足袋靴下(25~27センチ用) 577円

長らく品切れしておりました、紳士用足袋靴下が再入荷いたしました!

靴下2

男性の方へのプレゼントにいかがでしょうか?


女性用も各種取り揃えております。
靴下3

女性用足袋靴下 504円

五本指ソックスは抵抗あるんだよなぁ…という方にオススメです☆
忘年会など、靴を脱ぐ機会が多いこの季節。
スニーカーを脱いでもおしゃれなところをさりげなくアピール