こんにちは、かざり屋スタッフです!!

梅雨に入ったのに、まだあつ~い日が続いている京都です。


日差しがあつ~い、あつ~い…


でも、そのうち雨が降り続いていくのでしょう…


本日のご紹介は、そんな梅雨にぴったりの商品。
090613_4.jpg

珪藻土リフレッシャー 5個入り 1050円



みなさん、珪藻土ってご存知ですか??


壁を塗るときなんかに使われる素材だそうですが、


ニオイや湿気を吸収する、画期的な素材だそう!


自然素材で人にやさしく、また、繰り返し使えるので、環境にも良いのです!
(スバラシイ!)


そんな、珪藻土を使ったリフレッシャー。


和柄のリフレッシャーなんて、なかなかないですよね??


臭いが気になる、職場のロッカーに、靴箱に…


和柄だから、人目につくところにおいても★☆


梅雨の季節には必需品!


5個入りを買って、職場のみんなで分け合うなんていかがですか!?


ちなみに、2個入りでも販売しております。


こちらは420円


靴用に買うのもいいですね


さてさて、お次は…夏らしい金魚シリーズのご紹介!

090613_1.jpg

金魚ヘアゴム 840円

090613_2.jpg

金魚 パッチンピン 420円


090613_3.jpg

金魚 コンコルドクリップ 1260円



金魚柄がなんとも涼しげです!


白と青の2種類がありますが…あなたなら、どっちを選びますか?


あつ~い、京都ですが、店内は涼しくしてお待ちしています!

是非ご来店くださいね
2009.06.12 梅雨に突入!
こんにちは、かざり屋スタッフです!!


いよいよ関西は梅雨に入りました!


…にもかかわらず、今日はめちゃくちゃ晴天の京都です


さて、ここで季節の話題を一つ。


三室戸寺のあじさいをご覧いただきましょう


あじさい1

ちょっとわかりにくいですが…一面あじさいです!!


あじさい4あじさい3

アップでも


三室戸寺には、青いあじさいがたくさん咲いていました!


あじさいに埋もれるというのは、風流なものでしたよ★


7月になると、蓮の花も咲くそうです!


きれいでしょうね~


是非、足を運んでみてくださいね☆★


(夜は、ライトアップも行われているそうです!)



ちなみに、京都であじさいが有名なところといえば、藤森神社もあります!!


残念ながら、スタッフは行ったことがないのですが…


でも、きっときれいだと思います!


藤森神社 HP


梅雨の京都も楽しんでみてはいかが??



では、ここで新商品のご紹介!

090612_1.jpg

花付きかんざし 1890円

大きなお花がとっても素敵なアクセントになりそうな、このかんざし!


サイズは約10.5cm×約6.5cmと短めサイズ。


お団子にした髪の毛に、ちょこんとつけるだけで、オシャレ度UPです


090612_2.jpg

花付きヘアゴム 840円

これまた、アクセントになること間違いなしの、ど派手なヘアゴムです


夏にはこれくらい派手にいかなくっちゃ☆


服装がシンプルになる分、ヘアスタイルで勝負しましょう



和柄って、見ているだけでなんとなく涼しくなってきますよね


暑さを乗り切るためには、まずは気持から!


この和柄ヘアアクセから始めましょう!!
2009.06.06 涼しげな…
こんにちは、かざり屋スタッフです!!


暑かったり寒かったりが続く今日この頃。


体調を崩されてはいませんか?



さて、梅雨が近づいてきましたね!


スタッフの家の近所のアジサイも、見事に咲いていました!


その様子は、また今度ご紹介しますね


京都でアジサイといえば、三室戸寺


アジサイ園が見事なんですよ!


是非、足を運んでみてくださいね!!

三室戸寺 HP


そんな本日は、涼しげなグッズを二つご紹介します。

090606_1.jpg

扇子ストラップ 399円


本物さながらの扇子型ストラップが入荷しました!!


小さいながらも、ちゃんと開閉できるんですよ


小さすぎて仰いでもあんまり風はきませんが


見ているだけでも涼しげです!


お次。
090606_2.jpg

冷感すか~ふ 1050円


暑~い京都の夏を乗り切るためのグッズがこちら。


スカーフの中には、吸水ポリマーが入っていまして、、、


お出かけ前に1分間、水に浸してから首に巻くと、、、


!!!!!


ぷくっと膨らんで、ひんやり~涼しくなります


水がしたたるなんて心配は御無用!


スタッフも試してみましたが、とっても快適です


090606_3.jpg

↑こんな感じになります!!


前で結んだり、横で結んだり…普通のスカーフ感覚で楽しめます。


スタッフは蝶結びが気に入りましたが、固結びにしても素敵ですよ!


かわいいパッケージに入っていて、携帯用に持ち運ぶ際に使えちゃうんです!


無駄がなくてとってもエコですよね


使用後は、陰干しをすると、元のぺちゃんこの状態に戻っちゃいます!


この夏、かなりオススメの一品です!!


野外でのレジャーや、スポーツのお供にいかがでしょうか!?


熱中症対策や、クールビズにも役立ちます


なかなか文章で説明するのが難しいこの商品。


なんとなくわかっていただけたでしょうか??


まぁ、百聞は一見に如かずです。


是非店頭にてご覧くださいね