こんにちは、かざり屋スタッフです♪

3連休も終わり、11月も残すところあと1週間を切りました。
…ってことは、今年もあと1月ちょっとってことですよ!

お、落ち着こう……。
それに、年が変わる前には、あの一大イベントが。
そう、です!!

街でもあちこちでツリーやイルミネーションを見かけますよね。
かざり屋前の河原町通りも夜の照明をクリスマスバージョンに切り替えました。こんな感じです。

Xmas4

普段のライトを消しているので、ちょっと神秘的な感じでステキ


さてさて、ちりめん和雑貨のお店・かざり屋ですが、クリスマスグッズも、ちゃ~んとご用意しております☆

まずは、おなじみ、ねこ&くまのお手玉クリスマスバージョン☆★

Xmas1
お手玉 各¥365

サンタや天使、ゆきだるまの仮装がとってもキュートです

クリスマス期間限定の、ちりめんぬいぐるみセットも各種入荷しました☆★☆

こちらはねこサンタのセット。

Xmas2
ねこサンタセットA ¥1,575

プレゼントのジンジャー君(?)は袋から取り出せます♪

バージョン違いでこんなのも。

Xmas3
ねこサンタセットB ¥1,575

ねこ袋、スタッフもプレゼントにほしいです。

ゆきだるまもありますよ~。

Xmas5
ゆきだるまセット ¥1,260

このゆきだるま、頭の部分が巾着になっていて、パンダ・トナカイ・ウサギのお手玉3つがしまえるんです。カワっ

皆様、クリスマスVer.河原町&かざり屋に、ぜひお運びくださいませ♪
こんにちは、かざり屋スタッフです!
ここ数日でぐっと冷え込んできましたね~。
おかげで京都の紅葉も日に日に色を濃くしています。週末の三連休はあちこちで見ごろになりそう
さいわい、京都はなんとか土・日も曇り予報ですし、月曜日には晴れ間ものぞきそうです
皆様どうぞ京都へお出かけください♪

さてさて、これを書いているスタッフAは、京都・奈良の主要なお寺は歩きつくした!と豪語してはばからないお寺&仏像好きです。
先日は木津川市の浄瑠璃寺に行ってきました。
「る●ぶ」では、なぜだか奈良版に載っている浄瑠璃寺。
たしかに京都市内より奈良市内からのほうがずっと近い浄瑠璃寺。
でも実は京都府にあるんですよー!

山あいの鄙びたところにあるので、11月8日でもこのくらいの色づきでした。

浄瑠璃寺1

まさに今週末あたり見ごろになるんじゃないでしょうか
このお寺、お堂・三重塔・仏様が国宝なだけでなく、お庭も国宝級なんですよ。
周辺の石仏・磨崖仏をめぐりながらのハイキングもオススメです


さて、本日は、そんな秋まっさかりの京都みやげにオススメの長袖Tシャツをご紹介します♪

まずは抜染のTシャツから。
抜染とは、地染された生地から柄部分の色を抜く、手間ひまかけた染のことです。
大胆な蓮のデザインが印象的なこちら。

蓮
蓮 サイズ:XS ¥4,305

スタッフAイチオシです! 写真はバックスタイルですが、正面もまたオシャレなんですよ!

同じタイプでも、菊柄になるとぐぐっと渋い印象になります。

菊
菊 サイズ:XS ¥4,305


和柄らしく華やかなデザインがお好みでしたらこちら。

流れ桜
流れ桜 サイズ:XS ¥4,305


プリントですが、かざり屋定番の猫柄ももちろんご用意しております☆

猫
遊び猫 サイズ:M ¥5,040


もうちょっとインパクトがほしいなぁ…という方にはこちらがオススメ。

蝶
ちりめん切りぬきTシャツ 蝶 サイズ:GM ¥5,040

菊2
ちりめん切りぬきTシャツ 菊 サイズ:GM ¥5,040

上生地を切り抜いて、裏からあてたちりめん生地で文様を表現しています。凝ってますね!

お好みのTシャツは見つかったでしょうか?
すべて現品限りの1点ものですので、お気に入りのものがあればかざり屋へお急ぎください♪

それでは、かざり屋スタッフでした♪
こんにちは、かざり屋スタッフです!
京都はもうそろそろ紅葉の季節です!
みなさん、どこへ行くかは決められましたか??
今日は、軽く京都の紅葉の名所をご案内いたしましょう。。
(スタッフの独断と偏見で選んでいます)

京都の紅葉の名所といえば…
嵐山
大覚寺
永観堂
清水寺
東福寺
宇治川

なんかが有名どころですね!

~ライトアップ情報~
永観堂 11月30日まで
清水寺 11月12日~12月6日まで
ライトアップをしているそうです!
他にもライトアップをしている寺社が多数!
この機会にぜひ、夜の紅葉もお楽しみくださいね


そんな、京都の観光土産にオススメのグッズを今日はご紹介!
091110_2.jpg

足袋靴下
女性用 504円
男性用 577円


気軽に贈れる、和柄の足袋靴下!
どのデザインもとっても素敵です。

091110_1.jpg

お子様用靴下 368円~

お子様にも和の心を!
お子様用足袋靴下もあります!


091110_3.jpg

ちりめんポーチ 大 525円
          小 400円


なんと、立派な化粧箱付きなんです!
値段はお手頃でも、豪華さは格別★☆


紅葉の後はかざり屋で…
みなさんのご来店をお待ちしております
こんにちは、かざり屋スタッフです!

今日は雨が降ってずいぶんと気温が下がった京都市内。
店内で、おもわず暖房のスイッチに手が伸びてしまいました…ポチッ
おかげで、店内はぽかぽかです。
今日は薄着だ寒くて困ったぞ!って方は、是非かざり屋に暖をとりにきてくださいね

さて、もう11月になりました。
今年もあと2カ月で終わりなんですね
でも、京都はこれから紅葉の季節
京都の寺社と紅葉のコラボレーションはとっても見事!
是非、足を運んでみてくださいね


そんな本日は、寒くてもへっちゃら、
~お子様用ぬくぬくアイテム~
“まめくろ”フリースシリーズをご紹介!

“まめくろ”って何?と思われた方にご説明しましょう。
かざり屋では、“京都くろちく”さんのアイテムを扱っているのですが、
そのブランドから出ているお子様用ラインナップが“まめくろ”なんです!
とってもかわいいネーミングですよね

で、その“まめくろ”さんから登場した冬のラインナップが、
フリースシリーズです♪
では、早速どーん!
091102_1.jpg
ポンチョ 1680円
マフラー 630円


とってもかわいらしい、猫柄のフリースです!
しっぽにリボンがついた、おしゃれな猫柄なんですよ☆
ポンチョのフードと、マフラーの先にはポンポンまでついていて、
愛しの我が子が、よりかわいくなりますね


冬は手も冷えやすいですから…
091102_2.jpg

てぶくろ 525円


手首についたマジックテープで、サイズ調整ができます!
ピンクは、うさぎ柄です


091102_3.jpg

ひざかけ 630円

全てのアイテムをお揃いで使うこともできちゃいます!

お値段もお手頃なので、家計もぬくぬくですよ


◎おまけ

インフルエンザが流行しています。
かざり屋では、繰り返し使える和柄のガーゼマスクをご用意していましたが、
この度、使い捨てタイプの不織布和柄マスクを入荷いたしました!
091102_4.jpg

不織布マスク(7枚入り) 525円

白いマスクじゃ味気ない!
このおしゃれなマスクで、明るく予防しましょう♪
男性にもぴったりの、渋い柄もありますよ


※最後に
かざり屋ブログのデザインが変わったのを、みなさんお気づきですか?
冬らしく、椿のものにしてみました!
気分新たに更新していきますので、これからもよろしくお願いいたします。
