こんにちは。かざり屋スタッフです。


さてさて、前回もったいぶってお教えしなかったコチラ↓↓↓

ポケット

何かと言いますと・・・








実は、こんなにかわいいバッグのポケットだったのです。

りぼんばっぐ2

~リボンのポケット~

二つ並んだバッグの、それぞれ手前の部分に
リボンがついているのがお分かりになりますか?
その部分がポケットになっているのです。
ポケットの中に物を収納する仕組みです!
ちょっとしゃれてますよね!
(ポケットは、リボンの下 底まで続いています。)


ポケットは携帯電話やちょっとした小物
(リップクリームやハンドクリーム、ヘアアクセサリー・・etc.)、
ハンカチやチケットなどを入れるとちょうどよい感じです。
マグネットボタンつきで、安心ですよ。


~模様もすてき~

リボンの背景の柄模様も、
淡い色合いが まるで竹久夢二の美人画のような微妙な色遣いで
なんともすてき。
春のお出かけにぴったりですね。


~全方位、きまってます~

斜め45°も美形です!↓↓

DSC_0448.jpg
DSC_0449.jpg

背中のステッチも、よいでしょ?↓↓

DSC_0425.jpg


商品名「ミニリボンバッグ 七宝色遊び」、
キャメル(奥)とベージュ(手前)です。
大きさは約10cm(幅)×20cm(奥行)×30cm(持ち手最上部までの高さ)、
お値段 3045円となっております。


コロンとした形で、かなり入るバッグです!


りぼんばっぐ1

~こんなものも~

柄ちがい・色違いもございます!!
こちらは「ミニリボンバッグ 菊モダン」、
ブラック(奥)とブラウン(手前)です。

(写真の関係で先ほどの「七宝色遊び」より大きく見えますが
同じ大きさの商品です。)


大胆な菊模様が目を引くこちらは
今の季節はもちろん、
秋冬のお洋服にも合いそうですね!


いずれもお出かけに大活躍間違いナシ!ですよ。






かざり屋でした。またお会いしましょう!
皆さんこんにちは。かざり屋スタッフです。


バンクーバーオリンピックも大詰めですね。
皆さんは何をご覧になりましたか?


わたくしスタッフはフィギュア女子の
フリー演技を観戦しました


超一流の選手たちのハイレベルな戦いは、
本当に手に汗にぎりますね


結果はそれぞれですが、
大きな事故も選手生命にかかわるような怪我もなく、
無事に終わってホッとしました


もっと他の競技も見たかったのですが、
なにかと急な用事がはいってしまい・・・
(もちろん、↑ここまで急ではありませんが(笑))、
でもフィギュアだけでも見られてよかったです!


そのあとお友達とご飯を食べに行きましたが、
好みの選手の話題で熱戦を繰り広げてしまいました。


みんなで同じ話題で盛り上がれるって、
いいですね!


さてさて、かざり屋には春の新商品・季節の商品
ぞくぞくぞくぞくぞくっと入荷しております!
これからご紹介していきますので、
どうそお楽しみに。


今日はちょびっとだけ。これ、何のな~んだ

ポケット

上に見えるのはリボンみたいですね・・・
頭にかぶるものでしょうか帽子 
いったいなんでしょう


正解は、次回お知らせしますよ!
とってもステキなグッズです



今日の京都は、16度まで上がりました。
例年よりは暖かめですが、
ここ最近ではかなり低めの気温です。

コートやブーツのお洒落を楽しめる日も、
残りわずかになりそうですね。




かざり屋でした

皆さんこんにちは、かざり屋スタッフです。
突然ですが、おむすび、入ルンです。




おむすびが、二つ入るんです。

この通り、おむすびが二つ並んで入ります。




入れると、こんな感じです。ランチにぴったり。

入れると、こんな感じ。

なかなか、できるコでしょう?



その名も、「おむすびポーチ」。1050円です。



かばんの中の小物入れとしても、おすすめです。
バンスやシュシュなど・・・かさばる小物にうってつけです。




   色違い7 色違いです。レタスグリーン。


   色違い1 こちらは紺。


   色違い2 クリームイエロー。


   色違い3 ブルーです。


   色違い4 マンゴーイエローに、


   色違い5 最後はピンク。


ほかに、
オレンジ、マスタード、グリーン、
藍みどり、パープル もございます。





並べると、合掌作りの家としてお楽しみいただけます。

合掌造り

(※中に人が住むことはできませんのでご注意ください。)





秘かな人気者 サル

            かざり屋でした。

こんにちは。かざり屋スタッフ  です。




最近、「暖かい」「暖かい」と言っていましたが、
今日の京都は暖かいを通り越して 「暑い」 ・・・。
日中の最高気温はなんと17度!!!
しかもこれから二~三日のあいだ、上がり続けるようです!!

わたくしスタッフも、かざり屋の暖房を切っちゃいました笑)。




そんな春気分のかざり屋で、いいもの見つけましたよ



ホワイトデーの贈り物にぴったりな、コチラ

トートバッグ まち
 
トート!トートバッグです!
ピンクかわいい~~
大きさは、17.5cm(幅)×9cm(マチ)×19cm(高さ)です。
ランチボックスを入れるのにぴったりですね




トートバッグ シャワー

こちらはシャワールーム



ミニトート マップ

マップ柄です よく見ると、手前を女の子が散歩してるんですよ




トートバッグ 犬

そして、赤い首輪のワンちゃん!




がま口もありますよ~

がま口ポーチ 全体




綿100%で、裏地もかわいい。
それに 収納力も、このとおりなんです!

使用例2

鞄の中のこまかいものを整理するのに、ぴったりです!

トートバックは1575円、がま口ポーチは1365円。
お手頃価格で、お財布もうれしい!
いろいろ使えて、とってもお ですヨ

いずれもビーズやスパンコールが刺しゅうされていて、
ディティールの凝ったつくり!

女の子は、こういうのが好きですよね




かざり屋でした
2010.02.22
500円で、お釣りが来ます!
~One Coin Gallery~




皆さんこんにちは。



「ワンコインギャラリー」、
500円以下で買える商品のご紹介です!



たとえば、コチラのような↓↓

チャーム

ちりめんのチャーム、ボールチェーンつきです。
鞄につけてもよし、チャームに鍵をつけてもよし。
使い方は、あなた次第です♪

ボリュームたっぷりで、存在感ありますよ~~☆

福助、だるま、ナス、ウサギ、カエル、狛犬・・・と、
種類も豊富!



カメと鶴

こちらはツルとカメさん。
首をかしげたカメさんが すてき。



ストラップ1

お揃いのストラップ(小さい方)もご用意しました。
並べてみると親子のようですね。

ストラップ2

チャームは315円、ストラップは260円です。
グッジョブ !!



「そうなんや。えぇやん。
 僕の首輪にも一つ付けてくれへんかな。僕 だるまがええな。」

かわいいやん。



ご主人さまにお願いしてね、バセロン。
付けてもらえるといいね。



そしてこんなものも↓↓

フォトブック

かざり屋 初のフォトブック、714円です。
(ちょびっと足が出ちゃいますが、許して下さいね。)


左から、桜 梅 ウサギ 菊 の4種類です。
写真が48枚も入っちゃいますよ☆


これからの卒業式・入学式シーズン、
別れと出会いの季節です。


去りゆく友達に、一緒に撮った写真・思い出の写真を
フォトブックにいれてプレゼントしてはいかがでしょう?


ふだんの写真はデータ管理が便利ですが、
贈り物がデータではちょっと味気ないですよね。




フォトブjック 拡大

こんなオシャレなフォトブックなら、センスも完ぺき!




そしてそしてこんなものも届きました↓↓

櫛 全体

おなじみ「くろちく」さんから、和柄の櫛が入荷しました。


白・赤・黒の3色。いずれも420円です。
白は花紋、赤はウサギ、黒は椿の模様になっています。



櫛 アップ

このウサギ柄、じつは「饅頭兎(まんじゅううさぎ)」という名前。
近くで見ると、ほんと まんまるでお饅頭みたいですね。


花柄も、赤ちゃんぽくて可愛い。
スタッフのイチオシです☆



「櫛 かわいかったな。僕もご主人さまに
 おなかとかしてもらお。」

あの櫛ええな。ぼくもご主人様にとかしてもらお。ご主人さまー、ご主人さまー!

 「ご主人さまー、ご主人さまー!」 

↑↑器用に階段を上ってゆくバセロン(の おなか)。



ふっさふさやね(笑)。
落ちんように気を付けてや!




ふさふさのバセロンとともに、
かざり屋がお送りしました~




またお会いしましょう!
「ここどこだろう。」
「ここどこかしら。」

ここどこだろう ここどこかしら



「京都みたいだな。」
「かざり屋さんよ。
 あたしお腹すいちゃったわ。」

京都みたい



「みんな、どこかなぁ。」
「どこかなぁ。」

パパたち、どこかなあ



「いたー。」
「たー!」

いたー たー



「あなたたち、どこ行ってたの?」
「心配したぞ。」

遠くまで来ちゃったね 来ちゃったわね



「あたしお腹すいちゃったわ。」
「お前はそればっかりだな。」

おなかすいたね ねー



「ぼくたち、お腹いっぱいだよう。」

ぼくたち、お腹いっぱいだよう。



「あんたたち、なに食べたの!」
「まあまあ、いいじゃないか。」

帰ろうか



「栗の木の下で遊んでから帰ろう!」
「賛成!ぼく オニがいい!」

栗の木の下で遊んでから帰ろう!



「気ぃつけて帰りや。」

気ぃつけて帰りや。



「またね!」
「たねー!」
「今度 うちにも来てくれよ。」
「あたしお腹すいちゃったわ。」

またね! たね!




~タヌキ・キツネグッズ~

  ぬいぐるみ 各720円
  がま口   各400円
  お手玉   各315円

皆さんこんにちは。かざり屋スタッフです。



最近、春みたいな陽気ですね。
このまま あったかくなってくれたらいいな・・・と思うものの、
毎年、そうはならないんですよね  



と、いうわけで、出かけるなら今がチャンスですよ~ 



時に、かざり屋にはこんなモノがやってまいりました!
カメです!カメ!カメ!カメ!



新作 カメ



手前から時計回りに、
がま口(840円)、カードケース(1260円)、
ブックカバー(1260円)、がま口ポーチ(1260円)です。




そして皆さん!よ~~~~~っく見てください!!
手前のがま口の右端に、前から見たカメがいるのが分かりますか?
このアングルのカメは、かなりレアですよっ



他にも、上から見た泳いでるカメ、首を伸ばしたカメと、
カメの貴重なショットがもりだくさん!



そういえば、カメの泳ぎ方は何泳ぎなんでしょう?
イヌはイヌかきですよね・・・



ねえ バセロン、なんて言うの???




「いや~~、分からんなぁ。」

ぼくもがま口ほしい・・・パチン!てしたいねん。パチン!て。

「手つきは平泳ぎみたいやけど、足はどうなんやろな。
 なんにしても、クロールやバタフライではないんちゃうか?手ぇ 短いし。」



なるほど、たしかにクロールやバタフライではなさそうですね。
平泳ぎ説が有力ですが、ご存じの方、ぜひお知らせください。



ブックカバーの柄ちがい。たくさんございます 

新作



左から、
フクスケ、さきほどのカメ、ツル、クローバー
となっております。


しおりの部分は、先端に竹の飾り付き。
丁寧な作りで、長くご愛用いただけますよ。


新作2



おなじみカードケースもございます!
お揃いで持っても素敵ですね



かざり屋でした


何を隠そう、太陽電池搭載でございます。

後姿


何の話かって?


このおかげで、





しっぽを右に振りましてございます。

右ふり


そして今度は、





左に振りましてございます。

左ふり


電池・電源いらずで、いつまでもしっぽを振り続けるカワイイ子。
ご飯も水も、散歩も不要なのにゴキゲンです!(←当たり前


向かって左から ゆらゆらネコ・ゆらゆらシバ犬(白)・ゆらゆらシバ犬(茶) 
各3150円となっております。


太陽電池なので、電気が消えると しっぽフリフリしませんが、
明かりがつくとすぐに しっぽフリフリします。
半永久的に しっぽフリフリし続けます。


そして、写真では分かりにくいですが、
三種類とも同じくらい 右に左に しっぽフリフリします。


リビングの片隅で、いつもしっぽフリフリ、しっぽフリフリ。
お客様にもウケますよ☆






しっぽフリフリたちでした♪





続きまして わたくし、


鯛を釣りましてございます。


猫1


「和ぐるみ 福猫」恵比寿さまです。お値段2625円。


おめでたそうでしょう?
商売繁盛、ビジネスの神様です。


そしてこちらでは





小槌を振りましてございます。

猫2


「和ぐるみ 福猫」、大黒様。台所の神様です。
お値段2835円。


食は誰にとっても大事なもの。
贈り物としても、相手を選ばず重宝ですね。




そしてわたくし、





両手を挙げましてございます。

猫君


あれ?両手?両足?前足???





・・・両方の前足!





どれだか分りませんが(笑)、見事にバンザイ!
すがすがしいですね



しっぽと両足(※ 両方の後ろ足!)の三点でバッチリ立って、
安定感もバツグンです。



猫くん、各1050円。左からトラ・ミケ・黒となっております。


わたくしスタッフはトラを見て、
「干支の寅だ!!」と思っちゃいました。


トラ猫だったのね・・・。猫くん、ごめんよ。


そしてそして、
よくご覧いただきますと、





見事なデベソでございます。

でべそ

 
これは金メダルものですね(笑)。思わず激写しちゃいました。






本日は、「リュウコドウ」さんの商品をご紹介しました。

ちりめん小物 「かざり屋」でございました☆
「ご主人さまと一緒に鴨川に散歩に来てん。
 はぁ。雪は冷たくて気持ちええわあ。」

雪、気持ちええなあ。




「なんや、ボク、かわいいな。
 一緒に遊んでくれるんか?」

雪、嬉しいな。




「見ててな。ちょっといいとこ見せるで。」

見ててや、ちょっとええとこ見せるで。




「行くでぇ。」

ナイスキャッチやろ。




「飛んできたボールをキャッチするんや!」

そっち行くでえ。




「どや!」

どや!




「ナイスキャッチや!」

ハッハッハッ




「あれ?さっきのボクは?」

ご主人さまー、ご主人さまー、




「ボク~、ボク~、
ちゃんと見ててくれたかー??」

うまなったやろ?




「まだまだイケるで!」

「どんどん投げてや!」




「どんどん投げてや!」

「まだまだイケるでぇ。」




「それ、もういっちょう!!」

「それ、もういっちょう!」




「なかなかやるやろ?落とさんでぇ。」

「なかなかやるやろ?我ながらうまなったなぁ。」




「あ、落としてもうたわ。」

あ、落としてもうたわ。




「そない笑わんといてや。恥ずかしやん。」

雪、気持ちええわあ。











「・・・ん?」

見てみl。




「なんや、えぇ匂いがせぇへんか?」

あっちの山はもっと積もっとるわ。




「さては、お昼ご飯の時間やな!?」

俺、もう帰らなあかんねん。またな。




「ボク、またな!
 ご飯や!ご飯や!お昼ご飯やー!!」

お腹すいた・・・。はよ帰って、ご飯ご飯!









                     かざり屋 愛のバセロン劇場 ― 続 ― 
                           (かもしれない。ひょっとしたら。)
みなさま今日は。かざり屋スタッフです。



今朝私が家を出ようとしたところ、なんと外は吹雪!
道路こそ無事だったものの、家や車の屋根にはしっかり雪が積もっておりました。

昨日土曜日は金閣寺も雪化粧だったようです。観光でいらした方は、一段と優美な姿を
見ることができたのではないでしょうか?


寒いなか外を歩くのはなかなか骨が折れますが、
「底冷え」の京都も温暖化の例にもれず、近年はめったに雪を見なくなりました。

自分の目で雪化粧を見て、カメラに収める・・・という機会を持てるのも、
ささやかなシアワセかな、と思ったりします。

雪が大好きバセロン君も、昨日は遠出のお散歩を楽しんだようですよ。



もちろん降雪・積雪に伴う事故やけがのニュースは悲しいものです。
皆様もどうぞ、足元には充分お気を付け下さい。
お天気のよくない日は、時間に余裕を持って行動したいですね。

(と、自分に言い聞かせるスタッフでした。)



本日 日曜日は晴れて寒さも和らぎ、明後日にかけて気温が10℃近く上昇するようです。
薄着でお出かけ☆ですね!

ささやかなシアワセ・・・ということで、こんなものを見つけました。
この柄、素敵でしょう?

ボディバック 拡大

全体的に薄い色遣いで、主張しすぎない和柄がポイント。

「和柄アイテムを使ってみたいけど、Tシャツやジーンズは目立つ・・・」
「いきなり派手な柄は避けたい・・・」

という、控えめな貴方様にオススメです。

全体像は、こんな感じ。

ボディバック

2WAYヒップバッグ、3WAYチョークバッグと
「手ぶらでおでかけ」グッズでヒットを飛ばすコラゾンさんから、待望の新作。
ボディバッグです☆

このボディバッグ、軽い・かっこいい・大容量と、いいことずくめ。
8cm×28cm×14cmの本体に、4cm×25cm×12cmの大きなポケットが。
さらにそのポケットに、長さ約20cmの薄型ポケットが付いています。
お財布・携帯電話・鍵やハンカチはもちろん、もしもの折りたたみ傘・500mlのペットボトルまで収納可!

こんなにたくさん入るのに、幅広ベルトで疲れとも無縁です!

色はオフホワイト(写真)とエンジの二色展開。
お二人で持つのも、ステキですね。

素材は合成皮革となっております。

というのも、これもおすすめポイントの一つ。
科学の進歩サマサマと申しましょうか、
最近の合成皮革はようできとる!(笑)

本物そっくりの質感で、そのうえ軽く、お手入れもラクラク。
少々の水濡れなら、さっとひと拭き(※)。
お値段も4095円と、お買い得です。
(※完全防水加工ではありません。ファスナー部分などから浸水の恐れがあります。)


本物にはもちろん本物の良さがありますが、
手軽さでは合成皮革が一歩も二歩もリード!!というわけなんです!!!






おっとっと。
ついつい気持ちが入って、力説してしまいました(照)。


今日はもう一点、新商品をご紹介したいと思います。



かねてから、

「文房具はありませんか?」
「一筆箋とか、レターセットは・・・」
「ぽち袋をさがしているのですが・・・」

というお声をお客様からしばしば頂戴しておりました。
 
この度、待ちに待った文房具がかざり屋にやって参りました!

こちらです!↓↓↓

レターセット 猫

くるんと丸まった、猫のしっぽがキュートですね。
赤地に唐草模様と黒猫がプリントされた、こちらの品、何だかわかりますか?

レターセット 拡大

他の柄は、こんな感じです。左から順番に「猫」、「桜」、「梅」。
そして右端にちょびっと写っているのが、おなじみ「狂言兎」。
そう、くろちくさんのレターセットなのです。

レターセット

五つの柄をご用意。朝顔のような、右端に見えるのは「万寿菊」。
さわやかな色遣いが魅力的な、とっても可愛らしい絵柄です。

どれも色鮮やかで、見ているだけで楽しくなる商品ですよ。

レターセットやはがき、一筆箋は、ぜひ手元に置いておきたいアイテム。
メールや電話で用事は済む・・・といっても、大切な機会に、やっぱり出番が多いもの。
こんな素敵なレターセットが手元にあれば、いざ!というときに慌てる心配もありません。

便箋10枚、封筒5枚、宛名ラベル5枚入りでお値段420円。
1セットあたりたった84円で、今日からあなたも「素敵な女性」。

そんなことを思ってみるのも、ささやかなシアワセ、ですよね。


これは「買い」ですよ☆



晴天の京都からお送りしました。
かざり屋でした

