こんにちはかざり屋スタッフです


毎日毎日、暑い日が続きますねぇ・・・なんてことかしら。
みなさん、ちゃんと水分補給して、暑さを乗り切りましょうね




さて、嬉しいお知らせです!


おなじみかざり屋ツイーザーが追加入荷、そして、
ネイルファイル(爪やすり)が新入荷です!

わーい、Happy



まずはツイーザー
大人気ですぐに完売してしまった小梅ちゃん、白雪さん、菜々子ちゃん・・・。
もう会えないのかしらと密かに涙したスタッフもいるとかいないとか。


でもでも、彼女達がもう一度かざり屋にやって来てくれましたよ

IMGP8931.jpg IMGP8918.jpg

いつ見てもかわいい嬉しすぎる~~



それから新登場の、一美ちゃん、四麻子ちゃん、六都子さん
先日ご紹介した二葉ちゃんと同じ、ちょっぴりスリムなタイプのツイーザーです
華奢な感じがまたかわいい

IMGP8929.jpg

かわいいアイテムって、ほんとテンション上がりますよね
ツィーザー(毛抜き)としても性能バツグンと、評判の彼女達。
彼女達をどうぞよろしくお願いいたします



      



さてさてお次は、新商品のネイルファイル、爪やすりのご紹介です


こちらっっ


IMGP8920.jpg IMGP8921.jpg



「爪やすり」???・・・と思われた方もおられるかも知れません。


爪切りは短時間に爪を切れて便利ですが、実は爪切りの「パチン!」という衝撃、とっても爪に負担をかけているんです。
オトメの敵、二枚爪の原因にもなるとか。


しくしく。 ←号泣?(笑)


そんな時に便利なのが、この爪やすり!


毎日・・・は面倒でも(笑)、気づいたときにちょこちょこお手入れすれば、いつでも「美爪」!がキープできます!
かわいいだけじゃなくて、しっかり削れて実用的なんですよっっ


それにそれに、出先でうっかり爪が欠けちゃうことってありますよねドアにぶつけたり、重いものを持ったりして・・・


そんなときも、ポーチのなかにこのコたちを忍ばせておけば、いつでも気軽に爪の手入れができちゃいます
薄いから場所もとらないし、うん、可愛いやつ!


自分用はもちろん、爪の美しいあの方への贈り物にもオススメです


みなさんも、実りの秋に備えて自分みがきに励みましょう


それでは、かざり屋スタッフでした
皆さんこんにちは。かざり屋スタッフです



五山の送り火、ご覧になりましたか?お盆でこの世に帰って来ていらしたご先祖様を再びあの世にお送りする、送り火。
私スタッフはばっちり全部見ましたよ!大文字、妙法、舟形、左大文字・・・テレビやインターネットのニュースなどでご覧になった方も多いかと思います。とっても壮大な光景です。


話題が変わってこのブログですが、いつもご覧頂いて本当にありがとうございます!お店にいらっしゃるお客さまからも、「ブログ見てます」とおっしゃっていただいて・・・嬉しい限りです!
看板ワンコ バセロンさんとともに頑張っていきますね


新製品のご紹介です
かざり屋に「抜染トートバッグ」、ブラック&ブルーがやって参りました


DSC_0330_20100817144851.jpg

この通り、渋~い柄の・・・



コチラ

DSC_0329.jpg

存在感たっぷり!よいでしょ?
菊模様のトートバッグです
長めの持ち手で、ラクラク肩掛け
口もガバッと大きく開いて、取り出しやすい

大きさは13×30×30cm、お値段5145円です




DSC_0328_20100817144852.jpg

裏面はこんな感じ・・・大きなファスナーポケットが嬉しいですね
鍵、携帯電話、ハンカチ、ミニコスメ、ipodなどなど、すぐに取りだしたいものは、ここにキマリ



DSC_0333_20100817144851.jpg



色違いのブルーでございます パチパチパチ
ブラックよりちょっとレディライクに持てそう
持ち手の色も、先ほどのブラックが黒い持ち手だったのに対してこちらのブルーはブラウンの持ち手 上品で良いですね~


DSC_0332_20100817144851.jpg

色はこんな感じです~




DSC_0331.jpg

もちろん機能はそのまま 長めの持ち手に大きなポケットで快適



普段の荷物に加えてペットボトル、クーラー用の羽織りもの、折りたたみの日傘に帽子・・・と
夏の女の子はますます大荷物たくさん入ってお洒落なかばんで残り少ない夏を快適に楽しんでくださいね




かざり屋がお送りしました
【問題】彼はなんと言っているでしょう?

  ・すべて平仮名です。
  ・関西弁です。



んー、

①「**~~、***!***!**・・・」



起きるで!

②「****!」



あ、流れ星や。

③「*、*******。」






【解答例1】
①「んん~~、あつい!かなん!でも・・・」
②「おきるで!」
③「あ、ひこうきぐもや。」

【解答例2】
①「きた~~、きたで!きたで!はっ・・・」
②「はくしょ!」 
③「ほ、すっきりしたわ。」

【解答例3】
①「ほら~~、あれや!あれや!ちる・・・」
②「ちりめん!」
③「が、かざりやのうり。」

【解答例4】
①「んん~~、ぱんか!こめか!ぱん・・・」
②「こめやな!」
③「あ、おこめきれてた。」
2010.08.09 こけぶた。
皆さん今日は。かざり屋スタッフです。

毎日毎日、暑いですねえ・・・。元気出していきましょうね!

さて、このたびかざり屋に、こげな(=このような)物が入荷いたしました。


こけぶた

RIMG0016.jpg

苔のお山の上でほっぺたを寄せて、なんとも愛らしい


これが何か、と言いますと、コチラ!

RIMG0017.jpg

小さな小さな陶器の器に入った、ちりめんの苔玉なのです。金魚とブタさんの二種類

RIMG0018.jpg

金魚はこんな感じであります。パクパクお口をあけて、かわゆいのであります・・・



器も味があるんですよ!

RIMG0025.jpg

RIMG0026.jpg

器は直径約6cm、高さ約4cm。苔玉と合わせて、高さ約16cmです。
苔玉&器のセット、各1050円です。涼を呼ぶインテリアとして、おすすめですよ。



かざり屋でした。
DSC_0309.jpg
皆さんのかばんの中に、潜んでいる。
お家のなかに、リビングに、ベッドルームに、はたまた玄関に、潜んでいる。

ひょっとして、あなたの車の助手席にも…?



と言うと、何だかおどろおどろしいですが。何ということはない・・・
いや、「とっても素敵な」(笑)、和柄の眼鏡ケースのご紹介です。

お値段1050円のコチラ、オーソドックスなタイプの眼鏡ケースが和柄になって、かざり屋にやってまいりました。


RIMG0002.jpg RIMG0005.jpg
RIMG0011.jpg RIMG0006.jpg
RIMG0008.jpg RIMG0009.jpg
RIMG0010.jpg RIMG0012.jpg
RIMG0013.jpg


ある調査によると、日本人の7~8割が眼鏡を所持、そのうち2~3割は2本以上の眼鏡を持っているとか。あそこにもあそこにも、そしてあそこにも、眼鏡はいつも身の回りに潜んでいるのです。

その眼鏡にとって大事なのが、眼鏡ケース。特にファッション感覚で眼鏡をかけかえたい方や、老眼鏡の必要な方に、眼鏡ケースってほんと必需品なんです。

そうでなくとも、気のきいた眼鏡ケースがあるととってもお洒落。だって、眼鏡ケースってお金をかけたりこだわったりするようなアイテムではありませんよね?他の人が見過ごしがちな日用品にこだわる人こそ、真のお洒落なのです!



大きさ、形がスタンダードタイプだからこその、安心感。渋い鼠色から少女のような小花柄まで、種類も豊富で選びやすい。その上お手頃価格。贈る側にも贈られる側にも、これは嬉しいアイテムです!

もちろん、ご自分用にも最適ですよ!



ということで、少々アツくなってしまいましたが(笑)、
今日も元気にかざり屋がお送りしました。


看板ワンコ、バセロンも暑さに耐えてがんばってます!


2010.08.07 夏瘦せ。
おなじみ、かざり屋のツイーザー

RIMG0014.jpg

が、ちょっぴりスリムになりました☆ ほらっ!

RIMG0015.jpg

社会人になって、バリバリ働いて、お痩せになったのねえ・・・ちゃんと食べてる?

なんて感慨の一つも起こってしまう、驚きのbefore→afterぶりです。

RIMG0016_20100801202659.jpg

比べると、一目瞭然。

RIMG0018_20100801202658.jpg


機能はそのまま、高性能ツイーザー(毛抜き)、お値段399円です。


RIMG0019.jpg


そうそう、新入りの名前は二葉ちゃんです。器量よしの働き者



かざり屋がお送りしました。
皆さんこんにちは。かざり屋スタッフです。


毎日毎日アツいアツい!暑い時って、ついついメイク直しを怠りがちになりませんか?

「どうせ崩れるから、直さなくていっか・・・」

皆さんには無縁の心配かもしれませんが、わたくしスタッフの耳にはいつも、悪魔がこうささやいているのです!
ひょっとして皆さんのなかにも・・・?


で、こんな商品のご紹介です

RIMG0004.jpg

RIMG0006_20100801202538.jpg

RIMG0002_20100801202539.jpg

いかがですか?古風な柄が魅力的なこのセット、「みだしなみ巾着&手鏡」。

RIMG0009_20100801202538.jpg

パッケージに入って、贈り物にもぴったり。バリエーションも豊富ですよ



RIMG0010_20100801202538.jpg

RIMG0011_20100801202537.jpg

RIMG0012_20100801202602.jpg


いずれも風情があって素敵な柄ばかり。リップクリームや口紅、ミニサイズのコスメが一緒に入る大きさです。
バッグの小さな時など、「メイク道具を最低限に絞りたい!」時も、巾着付きのこちらは便利です




お値段525円と、セールに疲れたお財布にも優しい
かざり屋は快適な夏を応援します!
かざり屋でした。
皆さんこんにちは。かざり屋スタッフです。

ちりめん小物、かざり屋。今日は本領発揮の「ちりめん小物」をご紹介いたします
夏に嬉しい涼しげな置き飾りを、2点。いずれもお値段1050円です。


まずはコチラ。

RIMG0027.jpg

一番下のカエルの上に・・・

RIMG0033.jpg

RIMG0034.jpg

RIMG0030.jpg

オタマジャクシ、傘、テルテル坊主などが上からぶら下がった、モビール上の置き飾り。
テルテル坊主と言えば、「明日天気にな~れ」って、小さい頃やりましたよね?子供の日の宝物


もう1点はこちら。カエルが蓮の下で雨宿り

RIMG0036.jpg

すだれの上に乗ったカエルの、大らかな笑顔に癒されますね

RIMG0035.jpg

いずれも小ぶりなので、リビングのちょっとしたスペースで涼を感じることができますヨ。



夏らしい置き飾りを2点、ご紹介しました。
かざり屋でした。

皆さんこんにちは。かざり屋スタッフです。

夏といえば!の、ふうりりりりりんのご紹介です
こちらのふうりりりりりん、なんといっても飾りが可愛い

DSC_0323.jpg

あまりの可愛さに、漢字の「風鈴」よりも「ふりりりりりん」がふさわしい!と思い立ち、今日限りはこのアイテムを「ふうりりりりりん」と呼ぶことに決めました。


さてこのリュウコドウさんのふうりりりりりん、三種類をご用意いたしました。
三毛猫のふうりりりりりんに、

DSC_0327.jpg

カエルのふうりりりりりんに、

DSC_0328.jpg

おなじみ、カッパのふうりりりりりんです!
ね、可愛いでしょ?

吊るしてみると、こんな感じです。

DSC_0336_20100808153535.jpg


小判に金魚、白猫と黒猫もgood.

DSC_0337.jpg

カエルはこちら。

DSC_0335_20100808153535.jpg


連なった子ガエルたちもcute.

DSC_0334.jpg


かざり屋といえば、のカッパさん。

DSC_0330.jpg

嘴長め?な子ガッパ。

DSC_0333_20100808153853.jpg



平泳ぎがいい味出してます!
トレードマークのお皿にキュウリもバッチリ。

DSC_0332_201008<br />08153853.jpg


お値段それぞれ1575円。
風の当たる軒下・窓辺で、りりりりりんと鳴るふうりりりりりん。ちりめん細工のふうりりりりりんをお一ついかがですか?

かざり屋がお送りいたしました。りんりん。

ちりめん小物、かざり屋。
世の中の「ちりめん小物屋さん」には、ちりめんのアクセサリーがいっぱい。イヤリング、ピアス、指輪、ブレスレット、ネックレス…とくにピアス・イヤリング・指輪は大人気の商品のようです。

かざり屋ではしばらくちりめんアクセサリーの新入荷をしておりませんでしたが、この度、皆様のご期待にお応えするべく、ちりめんピアスを入荷いたしました。とはいえ、あまり数がありませんので、こっそりお教えしちゃいます。


小粒の梅ピアスが、その新入荷商品。小さくて愛らしいのに、存在感は抜群です。


女性らしさを強調する、青みがかったピンク。
DSC_0312.jpg

古風で強い、朱色。
DSC_0313.jpg

青い海と白い雲を思わせる、マーブリング。
DSC_0315.jpg

穏やかな優しさをたたえた薄いエメラルドグリーン。
DSC_0317_20100808152908.jpg

可憐な女性にはやっぱり、桜色。
DSC_0320.jpg

クールに決めたいならこちら、パープル。
DSC_0318_20100808153049.jpg


さりげないお洒落に、ぴったりですよ。お値段630円です。
かざり屋がお送りしました。