6えー、わたくし、此の度紅葉応援大使に就任しましたバセロンと申します。

「えー、わたくし、此の度紅葉応援大使に就任しました飾り屋バセロンと申します。若輩者ながら、紅葉のますますの増進に努めてまいりたい所存でございます。」



5うむ。苦しゅうない。

「うむ。苦しゅうない。」



16む?

「む?」



18何やら大きな声が…

「何やら大きな声が…」



4イヤ!

「イヤ!」



13まだ遊ぶ!

「まだ遊ぶ!」



27遊ぶ!

「遊ぶ!」



2あーそーぶー!

「あーそーぶー!」



8む、私より発散している者がいる。

「む、私より発散している者がいる。」



9では私も、紅葉を満喫すべく、童心に帰って走り回りたいと思います。

「ではわたくしも、紅葉を満喫すべく、童心にかえって走り回りたいと思います。」



22紅葉や!1

「紅葉や!」



23紅葉や!2

「紅葉や!」



24紅葉や!3

「紅葉や!」



25紅葉や!4

「紅葉や!」



12バセロンはお子様やな。

「おやおや、紅葉で走り回るなんて、バセロンはまだお子様だね。」



19君に言われたくないんやけど…

「失敬な!私は紅葉のご健勝とご発達をだね…。
ていうか、さっきワガママ言うてたん誰???口調まで変わってるし。」



7バセロンがちょっと自分に酔ってるうえに、誰も遊んでくんないの…最近法令線も気になるし・・。

「誰も遊んでくれない…それにバセロンはちょっと自分に酔ってるし…なんか日本語おかしいし…それにそれに今月のお小遣いもう使っちゃったし…それに最近ちょっと太っちゃったし…それにそれに…」



15よーしよーし。キャッ。

「よーしよーし。」
「キャッ。」



3あっ、わたくしのご主人様がっ!

「あっ、わたくしのご主人様がっ!」



10なんてことだ…家庭を顧みず、仕事に没頭してしまったばかりに…

「なんてことだ…家庭を顧みず、仕事に没頭したばっかりに…」



17羽目の外し方も知らないなんて…ワーク&ライフばらんすだよ。

「アソビかたも知らないなんて、君は困った奴だなあ。ワーク&ライフバランスだよ、バセロン君。」



14もういいッ!

「もういいッ!」




21見事なもんやなぁー。

「それにしても見事なもんやな。紅葉応援大使としてはここはひとつ、紅葉のますますの活性化とご鞭撻をはかるべく…」


11バセロン、仕事忘れてるで!あっママさん、すみません。

「バセロン、ご飯!ご飯やで!」
「あっ、ママさん!帰ります!すぐ帰ります!」



1あー、キレかった。

「あー、キレかった。ここはやはり…」
「ごーはーんー!」
皆さんこんにちは。かざり屋です。

本日の京都の最高気温は15度。寒くなりましたね


さて、寒くなると楽しみなのが、クリスマス。和小物の店「かざり屋」も、クリスマスに本気です

ということで、ギフトデザインの靴下です


クリスマス1


〈左〉ちっちゃなリボンが可愛い〈右〉はちょっと大人めなデザインです。ギフトラッピング風でもあり、窓から外の星を見ているようにも見えませんか?



クリスマス2

寒~いこの季節、足元のおしゃれにぴったりですね。
冬場はブーツの出番が増えますが、こんな靴下があれば、久しぶりにローカットシューズで出かけてみてもいいかも?しれません


クリスマス4

ギフト&ツリーデザイン。温かみのあるカラーリングが


クリスマス3

グローブもご用意しました!クリスマス柄…ではありませんが、長いタイプで袖口も温か。


クリスマス5

グローブはポーチ(右奥)、ティッシュケース(左奥)とお揃いのデザインです



とまあこんな具合に、かざり屋は冬も絶好調です
皆さんこんにちは。かざり屋です。

私スタッフ、本日ダウンジャケットを着てまいりました。今シーズン初!寒くなりましたね


さて、寒くなると楽しみなのが、クリスマス。和小物の店「かざり屋」も、クリスマスに本気です

DSC_0964.jpg

見るからにキラッキラしてて、テンション上がっちゃいますね。
手前から時計回りに、チェーン付きコインケース、コスメポーチ(がま口タイプ)、コスメポーチ(ファスナータイプ)、靴下がま口。

コスメポーチはいずれもマチたっぷりで収納力バツグン
がま口タイプは円筒形、ファスナータイプはスクエアです。


靴下がま口!この子は使ってよし、飾ってよし、のスグレモノ!靴下の形が本当にキュートです




DSC_0961.jpg


すべてに、リボンの形のチャーム付き。女の子はこういうのが嬉しいですよね


飾り屋でした
お願いごと成就シリーズのおまけです。

来年の干支、ウサギも派手に鳴らしております。いい顔

お願いごと成就


詳しくは「おねがいごと成就①②」をご覧くださいね☆


かざり屋でした♪


***お値段***

お願いごと成就 ウサギ 2100円
皆さん今日は。かざり屋です!



お願いごと成就シリーズ、二つ目です!

すず1

またしてもネコくんが・・・


すず2

鈴(というより鐘??)を鳴らす、


すず3

鳴らす、鳴らす。鐘の位置にご注目ください!少しずつ動いてるんです!実際はかなり大きくシャンシャンと動いていますよ☆


すず4

このポッチを引っ張って下さいね。


すず7

なんとなく満足げ?なお顔(笑)。
しがみついてがんばってくれました。本当にいい音でなりますよん。



お願いごと成就シリーズ、あと一つです!


***お値段***

お願いごと成就 ネコ 3150円
皆さんこんにっちは☆かざり屋です!

さて、お正月飾りに交じって、「お願いごと成就」なるアイテムを見つけました。

こちら・・・

ねこ5

ネコ、が鈴のついた木?を持ってる・・・???

さて、なんでしょうね??


ねこ4

後ろ側、箱の下の方にはなにやらポッチが・・・


実はこれ、このポッチをひっぱると動物が鈴を鳴らす仕掛けになってるんです!


ねこ2

思いっきり引っ張ってみますね?紐が長く延びましたよ・・・


ねこ3

するとネコくんが木を揺らして・・・


ねこ1

木の位置が少しずれてるのがお分かりになりますでしょうか?この間ずっと、鈴がしゃんしゃんと鳴り続けてるんです!

ねこ6


がんばり屋さんのネコくん、お顔もぷりちー。がんばりました!

こんな風に遊べる飾りも良いですね


かざり屋でした


***お値段***

お願いごと成就 ネコ 2100円
トップ5

皆さん今日は。かざりやです!

すっかり秋ですね~。ついこの間まで暑かったのに・・・早いものです。しみじみ。

さて、京都は秋。かざり屋は新年!!

一足早くお正月グッズが入荷いたしましたので、ご紹介してゆきます☆



トップ4

来年の干支は卯。ウサギです!


トップ1

こんな可愛い宝船や・・・(ウサギがはみ出してる!?)、


トップ2

こんなアクロバットな(笑)やじろべい、


トップ6

ほっこり、置き飾り・・・。

色々取り揃えております~
ぜひ遊びにいらしてくださいね

かざり屋がお送りしました
