よのなかに たえて桜のなかりせば 春のこころはのどけからまし。

なんつって。

かざり屋スタッフです

ソメイヨシノは見ごろを越えてしまいましたが、
バセロンさんの桜レポート@御所をおとどけします。


ものうげ。


(なぜそんな もの憂げな顔を…)


地面が気になるバセロンさん。

「くんくん・・・。むむっ!」


くんくん。


「なんかすごく 桜のニオイがする!」


お鼻に…。


「きっとちかくにサクラモチが…あれっ」


おっ。


「ポプリちゃん!ひさしぶりやねえ。」

「バセロンくんこんにちは。お鼻にサクラの花びらがついてるよ。」


ポプリちゃん登場。


「今年も、桜がきれいだねえ。」

「きれいですなあ。(サクラモチやなかったんや…しんみり。)」


きれいですなあ。


「ねえバセロンくん。せっかくだから、遊ぼうよ。」


あそぼうよ。


「ええで。何して遊ぶ?」

「かくれんぼしよう。まず、目をつぶって10数えるんだって。」


ええで。


「こうやな。いーち、にーい、さーん」


いーち、にーい、さーん、


「しーい、ごーお、ろーく」


しーい、ごーお、ろーく


「しーち、はーち、きゅーう、じゅっ」


ぱちっ


「???」


きょろきょろ。


おふたりとも、かくれんぼはどちらかが隠れないといけないんですよ。

「えっそうなの?(ガーン)」


ガーン


御所の桜は、今年もとってもきれいでした。


高瀬川


(こちらは高瀬川です。)
こんにちは!かざり屋スタッフです。

前回に引き続き、京都の桜をご紹介します。


南禅寺


宝ヶ池にやってきたバセロンさん。

ねむたそうです。


しゅんみんあかつきを…


「ふあーぁ」

最近は上着がいらないほど暖かい日もありますしね。

それでは、桜をバックに1枚


・・・・。


ま・・・真顔。

バセロンさ~ん、笑って~


えへっ


「エヘッ」

笑顔いただきました。


さて、桜もきれいですが、御所では桃も見ごろを迎えました。


御所の桃もきれいです。


御所の西側の一角には、桃園があるんです。


御所。


御所って歩くとかなり広くて、しかも砂利が地味に筋肉にくるんですよね。
でも、実はかわいいわんこのたまり場でもあります。

かざり屋のかわいいわんこ、バセロンさんも時々出没します。


ごしょやで。


天気の良い日は、御所のおさんぽがおススメですよ。

それでは、今日はこのへんで。

こんばんは!かざり屋スタッフです。
ブログの更新、ずいぶん日があいてしまいました。

それというのも…


増税


かざり屋にも増税の波がおしよせていたのです。
値札の変更などに、てんてこまいでした。
価格表示も内税→外税に。


まだ旧価格の値札が残っている商品があります。
ご来店の際はご注意ください。


さて、スタッフがバタバタしているうちに、京都では桜が開花しました。


水辺の桜。


今年も少しずつ、バセロンさんにレポートしてもらうことにします。
まずは木屋町。
街中ですが、満開の桜が楽しめるのです。



レポートやで。


「あったかくなってきたなぁ。」


鴨川も、桜を見ながらのお散歩にぴったりです。


鴨川の桜も見ごろです。


おともだちのボーダーコリー、マリンちゃんとコリンちゃんといっしょにパチリ。


おともだちと。


バセロンさん、今年はいろんなところで写真をとってもらったみたいです。
またぼちぼち紹介していきますね。


ポリポリ


では、今日はこのへんで。

