2014.07.17 祇園祭!
こんにちは、かざり屋スタッフです!

今日、7月17日は、山鉾巡行でした。

ながーーーい。

今日は山鉾巡行でした!

おつきあい。

写真は鶏鉾です。

今年も、豪華な山鉾がかざり屋の前を通過していきました。
昨年にくらべて、お店のほうも盛況でしたので、
スタッフはあんまり見られていません。しくしく。(うれし涙です)


山鉾巡行では、鉾や山に乗るみなさんの浴衣がかっこよかったり…
(写真は岩戸山です)


浴衣がすてき。


おなじみの蟷螂山が、


蟷螂山。


羽を広げて子供たちをよろこばせたりします。


かまきりっ


さいごに船鉾がやってきて、今日の巡行はおわり。


船鉾


来週木曜日には、今年から復活する後祭があります。

今日は日差しも強くてとっても暑い日だったので、
バセロンさんは涼しい店内をうろうろしていました。


ボクはここでええわ。


来週の後祭も楽しみですね。


またまた、まえのブログから更新が滞ってしまいました。
かざり屋スタッフでございます。

京都では蓮の花がシーズンを迎えました。
写真は、三室戸寺。


三室戸の蓮


三室戸寺では、今週金曜日に「ハス酒を楽しむ会」なるものが催されるそうです。
平日の午前中なので、なかなか難しいのですが…いつか行ってみたい!
(詳しくは三室戸寺さんのホームページでご確認ください。)

7月に入り、祇園祭も始まっています。


祇園祭がはじまりました。


この手ぬぐいが気になる!というお客様、
スタッフにお声掛けくださいませ。

さて、今日は前回の更新から今までに入荷した、
かざり屋のかわいいものをご紹介したいと思います♪

まずは、再入荷した人気ものから。
錦玉さんの、プチうめピアスです。

プチうめピアス(600円)


和風のデザインですが、
ぷちっと小さなピアスなので、普段使いもOKです。


指先くらいの大きさです。


ピンク・赤など、人気のお色はすぐに売り切れてしまいますので、
ぜひお早めに、チェックしてみてくださいね。

次は、スーベニールさんから、京都ハンカチです。
入荷したのは全三色。


京都はんかち (600円)


スタッフの一押しは、おいなりさんです。
こんっ。


こんっ


かざり屋かわいいもの代表、ぽれぽれのメーカー・Tラボさんからは、
さわやかな色のコトリさんたちが入荷しています。


ことり(700円)


窓辺に、机のうえに、玄関に。
並べてかざりたくなっちゃいます。


そして、かざり屋のかわいいけもの、バセロンさんは…


ぺた。


夏は平たくなるのです。
あつくてもさむくても、触ってもらうのが大好き。

みなさまのご来店をお待ちしております。

かざり屋スタッフでした
