2014.10.27 旅はんかち。
こんばんは!かざり屋スタッフです

先日ご案内した、facebookですが・・・
まだ勝手がわからず、右往左往しております。
どうすれば、みなさんに見ていただけるのか。

・・・とりあえず、店内のポップでこっそりアピールしてみました。


はじめました。


われながら、なんてアナログな!!!

とりあえず、細々とやっておりますので、よろしければチェックしてみてください。

今日は、スーベニールさんの新作はんかちをご紹介します。
先日ご紹介した、京都はんかちにひきつづき・・・

京都はんかちに引き続き・・・


あらたに、刺しゅう入りのにっぽん旅ハンカチがお目見えしました!!

ボーダー柄がさわやかです。
ガーゼなので、ふわふわやわらかいさわりごこち。


にっぽん旅ハンカチ登場です。


刺繍を拡大してみると・・・


おすもうさんとパンダ


どすこいお相撲さん。なんとも日本らしい。
パンダは、もはやかざり屋の定番シリーズになっています。


富士山


こちらは富士山。
右側はスタッフ一押し、新幹線と富士山です。

あ~あ~~
に~ほ~んの~ど~こ~か~に~♪

ついついうたってしまいますね。
このはんかちをもって、ジャパンをディスカバーしにいきましょう。

かざり屋のはんかち、徐々にラインナップが増えております。
プレゼントにもおすすめですよ。

かざり屋スタッフでした。


*** 今日のバセロンさん ***


むに


スタッフの靴に頭をのせてきたので、むにむにしてやりました。
どうだまいったか。



あるところに、単調な日々につかれたアヒルさんがいました。


「まいにちお店の棚に並んで、ポーズとってるのつかれたわあ。

 出会いもないし、なにか楽しいことないかしら。」


つかれたアヒルさん。


「あっ。あんなところに さんかく帽子が。」


あっ。


「ちょっとかぶってみようかしら。」


じゃーん。


「まあすてき!気分はパーティー!」


れっつ ぱーてぃー!


「いっそのこと、みんなでパーティーよ!!」


…というくだりがあったかはわかりませんが、
昨年に引き続き、さんかく帽子のぽれぽれ(各800円)が入荷しています。

昨年のものとはラインナップがちがうので、ぜひお店でチェックしてくださいね。

そして、壁をよじのぼる怪しい後姿も・・・。


あやしげ


こちらも、さんかく帽子の、よじのぼりクマさん(各900円)です!


クマさん。


こちらの商品、じつはクリスマス限定なのですが、
ひとあし先に店頭にならんでおります。

机の上をパーティー気分にしてはいかがでしょう。

かざり屋スタッフでした



*** 今日のバセロンさん ***


「よっ みんな、元気にしてる?」


よっ


「まあ、ボクは横になってんねんけどな。」


横になってるねん。


(おなかナデナデの催促中です。)
こんにちは、かざり屋スタッフです

なんとなんとこのたび、ついにかざり屋も facebook をはじめることになりました。

↓URLは以下の通り・・・。 
https://www.facebook.com/pages/%E4%BA%AC%E9%83%BD-%E3%81%8B%E3%81%96%E3%82%8A%E5%B1%8B/336233849891449

時代の波が押し寄せております 
なんとか乗っていこうとおもいますので、
facebook のほうでも、どうぞよろしくお願いいたします。


ではでは。今日も元気に新商品をご紹介していきたいとおもいます。

かざり屋に、おしゃれなくまさんがやってくました。←


おしゃれなくまさんがやってきた。


帽子と蝶ネクタイがきまってます。

こちらの商品、GreenFlash というメーカーさんから入荷しました。
リアルタッチな動物さんたちが、ちょっぴりおしゃれをしているのです。

おしゃれなクマさんの正体は、いろいろ入るポーチ(1600円)。


ポーチでした。


おなじポーチは、ブタさん、ハリネズミさんもあります。


ブタさん、ハリネズミさん。


ブタさん、立派なおひげをたくわえていますね。

ちょっと違うオシャレの、がま口ミニポーチもありますよ。(900円)


がま口ミニポーチ


こちらは、リボンがゴールドです。
気分はパーティー。

ふせん、メモも入荷しています。(各380円)


ふせん、メモもあります。


とことこ、とことこ、
ノートに動物さんたちを歩かせちゃいましょう。

秋の新作がいろいろ入荷してきています。
お近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄りください!

かざり屋スタッフでした



***今日のバセロンさん***


台風一過の京都は、ちょっと肌寒いくらいです。


ひんやり。


「ひんやりするなあ。」


バセロンさんもまるまります。

こんばんは!かざり屋スタッフです
今日は朝から涼しい風が吹いていますね。

あまりの気持ちよさに、バセロンさんは床と同化しています。


おじゃまです。


あの、そこにいられると、とてもレジがうちにくいのですが。

「zzz......」

うう。

バセロンさんが起きてくれないので、新商品のご紹介にうつろうと思います。

おしゃれな和雑貨がそろうコラゾンさんから、
がま口や財布などで人気の レトロフラワー柄の御朱印帳が入荷しました!
(各1800円)


レトロフラワー柄の御朱印帳。


近頃、若い女性にも人気が出ている、御朱印集め。

なにをかくそう、わたくしスタッフも御朱印帳を持っております。


スタッフの御朱印帳


こちらは、黄檗の萬福寺さんで購入したものです。
シュシュで隠れているところに名前をいれてもらえました。

京都では、どのお寺でもだいたい300円で御朱印を押してもらえます。
(右は萬福寺、左は三室戸寺のもの)


御朱印です。


日付もいれてもらえるので、参拝の記念にちょうど良いのです。
京都観光のおともにぴったり。

というわけで、御朱印帳の持ち歩きに便利ながま口ポーチも入荷しています。
ごいっしょにいかがでしょうか?


御朱印帳がすっぽり入るポーチ


口金をとじると、ご覧のようにジャストフィット。
もちろん、御朱印帳以外にもいろいろなものが入ります。


いろいろはいります。


御朱印帳とおそろいで、ぜひどうぞ。


合せてどうぞ。


もう1か月もすれば紅葉シーズンですね。
秋のお寺巡りに、御朱印帳もつれていってあげてください!

かざり屋スタッフでした


*** おまけ ***


はい、記念撮影するよー。
みんな、カメラのほうを見るんだよ。

「はーい。」


はい、撮るよー。


じゃあ撮るよー。

「むむっ、センシアちゃんシャンプーかえた?」


おーい。


バセロンさーん、よそ見しないでー。


ねこぜ。


「あっ。撮ってたの。いやあすんまへん。」