えー、ごほん。

先日、ブログを更新しようと思ったら、
お店に遊びに来ていたちびっこギャングにPCをジャックされてしまい、
空投稿をしてしまったかざり屋スタッフです。

暑くなってまいりました。
いよいよ夏到来の予感です。

さて、かざり屋には毎年人気の、
くろちくさんの和柄下駄が入荷しました。

ことしのラインナップは・・・

まずはオーソドックスな下駄。


ノーマルタイプ。


そして、足にやさしい幅広鼻緒のタイプ。


幅広鼻緒


それと、下駄が苦手な人でもOKなサンダルタイプです。


サンダル


合わせやすい色の和柄で、
しかもすべて2300円と、お手頃価格なのも人気のひみつです。

同じ値段の、紳士用下駄もありますよ。


おとこはん用


ちょっぴり早く、夏気分を味わってみてはいかがでしょう?

下駄に合わせて、和風のアクセサリーもどうぞ。


和柄アクセサリーもどうぞ。


夏はすぐそこ!!

かざり屋スタッフでした。


*** 今日のバセロンさん ***



しゅうのうされている。



「ゴハンが1日3回だなんて かたみのせまい世の中だ。」


縦になったらもうちょっと広いですよ。バセロンさん。



こんばんは!かざり屋スタッフです。

このところ、品薄ぎみだった人気商品が、満を持して再入荷しました。



錦玉さん入荷。


京都のメーカー、錦玉さんの、5寸コスメポーチです。
ポケットのない、シンプルな作りですが・・・


5寸コスメポーチ


人気のひみつは、かぱっと大きく開く口と、この大容量。


大容量です。


ファンデーションなど、かさばるものも楽々入ります。


メガネケース


同じ素材の眼鏡ケースも人気。

その時々で入荷する生地が変わります。
お気に入りのものを見つけたら、早めにキープしましょう。

かざり屋スタッフでした!



*** バセロンさん in 御所 ***


「うー」


あー


「あー」


うー


「せなかがカユい・・・」


がああ


「うがああ」


うがあ


「はっ!みられてる?」


みたな。


「・・・ボクずっとこうしてましたけど何か?」


こんばんは!かざり屋スタッフです。
最近は初夏の陽気ですね。


初夏!


いつもは2階でご主人といっしょにいるバセロンさんも、
涼しい1階のかざり屋にいることが多くなってきました。

今日はちかごろ充実してきた、かざり屋のシュシュ売場を、
かざり屋のゆかいな仲間たちと一緒にご紹介します。


シュシュまつり


まずは大人気、シャーリングシュシュ(650円)
夏らしい柄もそろってきました。


シャーリングシュシュ


このヒラヒラ軽い感じが人気です。
腕につけたりすると、ボリュームがあって華やかです。


ここ


つづいて、シフォンシュシュ(500円)。


シフォンシュシュ


こちらは、くたっとした柔らかさが魅力です。
生地も手触りがすごくいいです。


ふわふわ


しろくま父さんのスカートにしてみました。
息子はちょっとひきぎみです。

元祖和柄、ちりめんシュシュ(800円)もひきつづき人気。


ちりめんシュシュ


こちらはかなりしっかりした生地。


ボリューム


ごらんのように、ボリュームもあるのです。

さらに、新しく絹素材のシュシュ(800円)も入荷しました。


絹素材のシュシュ


ちりめんとはまた違う、ツヤのある生地が一押し。


いちおし


(おしています。)

汗ばむ季節に一つは持ち歩きたいシュシュ。
お気に入りの素材と柄を選んでみてくださいね。

かざり屋スタッフでした!



*** 今日のバセロンさん ***


そふともひかんの刑


なでてもらおうとスタッフに近づいたら、

ソフトモヒカンにされました。


こんばんは!かざり屋スタッフです。

今日は、先日のブログの最後にご紹介した、
この子をレポートしていきたいと思います。


威圧感


(なんだか威圧感が・・・)


さてさて、こちらが
キミドールのキーホルダーと、Sサイズのドール。


いつもの


こちらが、Mサイズのドール。
Sと比べると大きく見えますね。


ちょっとおおきいの


そしてそして・・・


こちらが例の特大サイズです。


どでかいの


これだけ大きいと、ほかのキミドールとはずいぶん違います。
とりあえず、スマホのカメラが顔認識します。

お値段、12000円也。

お買い上げの際には、置き場所に注意しましょう。
夜中にトイレに行く途中とかにあると、ちょっと怖いかもしれません。

それはさておき、今日もかざり屋の片隅でキミドールのかわいさをアッピールしてくれています。
かざり屋におこしの際は、どうぞお見逃しなく。

かざり屋スタッフでした!


*** 今日のバセロンさん ***



看板犬はみた


「ボクはみたで。スタッフがメロンパンを持っているのを。」


あげませんよ。バセロンさん。

