ご無沙汰しております。かざり屋スタッフです。
前の更新から1か月がたってしまいました。

はやくも明日から9月です。
学生のみなさんは新学期ですね。

スタッフも、なんとなく気を引き締めてまいりたいと思います。

そうこうしているうちに、お向かいのBALがリニューアルオープンしました。
河原町通も、ますます賑やかになりそうです。


BAL


スタッフも、無●良品のオープンを心待ちにしておりました。
さっそくお茶っ葉とおやつを買いに行こうと思います。

さて、お盆から暑さもやわらいだ京都。
ちらほらと、秋物商品が入荷してきています。

こちらは、京都のメーカー、スーベニールさんの商品。
人気のジャガードがま口シリーズに、新柄が登場です。

まずはこちら。

秋1

秋らしい、ぶどう柄です。

秋2

ちなみにスタッフはピオーネという品種が好きです。
食べたくなってきました。(どうでも情報)

もう1種類。

秋3

こちらはカボチャです。

秋4

おもちゃかぼちゃでしょうか。
ちょっと早いですが、ハロウィンっぽいですね。

スタッフはかぼちゃも大好物です。(どうでも情報2)

まだまだ気候が変わりがちで、秋の服装には早いかもしれませんが、
小物から秋気分になってみてはいかがでしょうか。

かざり屋スタッフでした。



*** 今日のバセロンさん ***


かざり屋のレジ裏です。
丸で囲ってあるのが、スタッフのいつもの立ち位置。
スタッフはいつもここに立って、接客やポップづくりなどの作業をしています。


ば1


バセロンさんが寝返りをうつと、ちょっと立ち位置がせまくなります。


ば3


さらに寝返りをうつと。
むむ。スタッフの立ち位置にバセロンさんのあたまが・・・


ば2


そしてついに


ば4


スタッフの立ち位置消滅。(←いまここ)

こうなるとスタッフのレジ打ちが非常にアクロバティックになります。
ご了承ください。

