fc2ブログ
かざり屋に五月人形がやってきました

1 五月人形がやってきました!

ということで、ちょっと早い(カナ?)ですが、二号にわたって
どどどっと 五月人形特集をお送りします!




2 張子の金太郎です。

張子の金太郎です。お値段1260円

鯉は、鯉が滝を登って竜になったという中国の伝説から。
我が子の立身出世を願っての風習だそうです

3 後姿をパチリ。結び目が愛らしいですね☆

後姿をパチリ。結び目が愛らしいですね






4 鯉のぼりにバネがついた、その名も「ポヨヨン鯉のぼり」。

鯉のぼりにバネがついた、その名も「ポヨヨン鯉のぼり」、1050円
鯉に触れると、ぽよよんよんと揺れます。




5 仲良しもも太郎。鬼とも仲良くなった・・・ようですね(笑)。

仲良しもも太郎。もも太郎が鬼とも仲良くなった・・・ようですね(笑)
金太郎やもも太郎を飾るのは、男の子の健やかで逞しい成長を願ってのことのよう
こちらは1050円。





6 こんな感じに飾っていただくと、にぎやかです。

こんな感じに飾っていただくと、にぎやかです




7 熊乗り首振り人形。名前のとおり、熊がゆらゆら首を振ります。金太郎が勇ましいですね~♪

熊乗り首振り人形、1575円。名前のとおり、熊がゆらゆら首を振ります。
金太郎が勇ましいですね~





8 張子の金太郎。屏風つきです!

張子の金太郎。屏風つきで、1260円です!
マサカリを持ってお行儀よく座っているところがなんとも・・・





9 最後は「金太郎 土俵入り」。どすこい!鯉のぼりを持った熊も可愛いです。

最後は「金太郎 土俵入り」。どすこい!鯉のぼりを持った熊も可愛いです
しかもよく見ると、鯉のぼりが熊の頭に当たっていたり・・・(笑)
お値段は1050円です



五月人形特集は②に続きます!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kazariyaxxx.blog69.fc2.com/tb.php/174-24cda1bc